JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年5月6日月曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その17)←2年ぶり更新✨

あらやだ、なんかお肌が荒れてな~い(涙目

キャリパー・ローターどちらも純正流用デス

干渉部はカットして置きます☆

専用(自作)ブラケットとハブリングを取付

防錆の為メッキ加工しました♬

準備ヨシ‼️

オーバーホール済なLS460用キャリパー

無事取付出来て一安心♬

イイネ( ´∀`)ノ

地味な仕様も私好み♡

おわ~!!(´・ω・`)

工場へ持ち帰り整理します⭐️

一先ずダイノパックにセットっ‼️

エンジン側も気に入らない個所が沢山w

セッティング出して、馬力とトルク測定

トルク44キロ

345馬力となりました〜😎

2年ぶりに自社工場へ

早速整理します🎶

エンジンハーネスを外すので・・・

インマニも全バラになりますw

ハーネス自体はそう複雑では無い

解くと大変w

お見苦しい延長部分を引き直し

出来た〜✨

イザナミさんのアッパーアーム買いました‼️

これで安心です✨

ひとまず試乗して様子見です

 
んっと、お久方ぶりで〜す⭐️

LINKECUへ交換後、
セッティングの為外注先に持ち込んで早2年。

何故か電スロが動かず、作業が滞っていたので、
3月中頃に大家さんを伴って
不動の理由を調べに外注先へ出向いたんです。

色々調べた結果、
配線ミスや設定ミスと配線図の間違いが重なり
動かなかった様でした。

出張先なので、本格的にバラす訳にもいかず
取り敢えずザッと調べて繋ぎ直して
無事エンジンに火が入りました。

エンジンがかかれば、
そこはセッティングのプロ。

サクサクと調整し、
2日目には大まかなセッティングを
終える事が出来ました〜。

そんな訳で、2年ぶりに
ウチのソアラが帰って来ました🎶

工場へ持ち帰ったら、
ひたすら配線の整理に勤しみます。

今回は、延長した部分のみ整理する事に
これが最後まで尾を引く事になろうとは、
この時の私は知る由もなく・・・
(この後始末は後日)

配線の整理を終え、車体側に取り付けたら
フロント足回りのアーム交換を終わらせます。

実はブレーキを交換する際に見つけてしまった
フロントボールジョイントのガタ。

放置する訳にも行かず、
かと言って中古は使いたく無い。

ヤフォーク流してたら、ピロを使った
社外アッパーアームを見つけたんです。

でも、ピロは使いたく無い。

などと悩んでいた所、X(旧Twitter)で、
イザナミさんが20ソアラ・70スープラ用
純正相当のアッパーアームAssyを作ってると言う
情報を見かけたのを思い出したんで、
早速問い合わせたんですが、
納期1.5ヶ月と聞いていた所を10日程で
用意して頂く事が出来ました🎶

どうせ替えるなら新品が良いですよね♡

取り敢えず、不具合を確認している個所の
修理も終わり、試乗してみる事に〜。

次回更新へ続きます。

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿