JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年5月15日日曜日

今日のお仕事(フロントハブベアリング・タイロッド交換)



さて、始めるとしますか♪

ハブを外し、ベアリングレースを抜いた後、洗浄した所

新品のベアリングレースを圧入した所

グリス溜には、ケチらずグリスを塗りましょうw

新品のインナーベアリングにグリスを詰め、シールを圧入

同じくアウターベアリングにもグリスを詰め込み・・・

プレロード調整して、組み付け完了♪

途中で中断していた、キャリパーのO/Hも
新品ピストンが入庫したんで、組み付けます

ダストシールの組み付けは、色々やり方があると
思うんですが、自分はこんな感じで組んでます

はい、キャリパー組立完了~(´∀`)ノ

キャリパーサポート・アンチクィールシムは事前に
洗浄済みなんで、再度グリスアップして組み付け

O/Hを完了したキャリパー組んで、仮組完了っす♪

序に、ブレーキホースも接続

外したインナーベアリングは、グリス不足な感じ

うん、グリス不足で焼きついた感じだね(´・ω・`)

そんで、プラプラなタイロッドも全交換っすw

10分程で、交換完了♪

んでもって、車体に取り付けます~

アルテッツァのトルセンを入手しますた

ファイナルは、4.1ね

そして、本日の目玉ドンw

エナペタルさんにお願いして、フロントはJZS130仕様
リアはGS136V仕様にて製作して貰いますたwww

本日も、実に地味~な作業を頑張っちょりますばいっ!

なんかね、各部を分解する度に
非常に残念な所を見つけてる気がしますな。

まあ、細かい部分は、画像をご覧になって下され。

自分は、確実に整備をこなして行くしかないんすよ。

そんな訳で、フロント回りの作業は概ね完了したんで、
次回の作業は、リアのブレーキ&デフの整備の予定です。

最後の画像・・・

1台分の定価 ¥138,000(税別)

ちょっとお高いですが、良い物は抜群に良いです。

騙されたと思って、清水買いしてみて下さいw

今までの不満が嘘みたいに、
高いレベルで解決されると思います。

「そんな物いらね~!」

とカバヤ辺り(wの安物をチョイスされる方が多数見受けられますが

実際使ってみないと、解らない物ですよ。

あ、来週はClassic-Wave-car-showへ行って来ますので、
作業の方はお休みとさせて頂きます♪

たまには羽伸ばしたいんデスw

んじゃ、また~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿