JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年8月19日土曜日

MS70エンジンスワップ

やっとこエンジンに着手w

もう見慣れた風景ですね(*´艸`*)

半世紀ちょっとお疲れ様でした✨

不要なマウントを切り取り〼

根こそぎね削り取る感じw

うむ⭐️

13系クラウン用のブラケット(生廃品)

君はこれから頑張って貰いましょうw

パイルダーオンっ‼️

搭載位置の前後・左右を調整中

程よい位置に来た様です♡

今回はマニュアル仕様です🎶

部品待ちの間に下準備も終わり
M型エンジンを降ろします。

載せるエンジンはVVT付きの
1JZ-GEです。

事前にタイベル・ウォーターポンプ
オイルシール等の消耗品は交換済み。

さっさと降ろして、
とっとと載せちゃいましょ〜(´∀`)ノ

と、ここで残念なお知らせ。

以前よりスワップ時に使っていた、
エンジンマウントブラケットが
遂に生産廃止になりました(涙

あと数台分は在庫がありますが、
無いと地味に面倒な作業が増えます💦

とは言え、1JZもいつまで使えるのかな〜・・・

最近は、13クラウンも高くなってしましたね。

そろそろ旧車の仲間入りと言う年式に。

ま、そうは言えども、
目の前のお仕事を進めて行きます♪

頑張って更新するので、
次回まで今暫くお待ち下さいませ⭐️

0 件のコメント:

コメントを投稿