JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年8月29日火曜日

MS70 エンジンスワップ

エンジン搭載の続きから〜

エンジンの位置決めの為
ミッションを搭載

フロアトンネル当たるんですよw

干渉個所は後で処理します

ミッション本体も少し削ります

ブラケット仮付けからの・・・

溶接してシャシブラを塗布

はい、エンジン載ったw

クラッチも組み込んでミッション搭載準備

部品待ちの合間にショックを取り付け〼

左MS70純正品 右AE86(TRD)

あ、13クラウンワゴンにも流用可です⭐️

ブラケット作ります🛠️

作ったブラケット塗ります🌬️

出来上がったんで組みます😤

ショック側はこんな感じ

これでホーシング取り付け完了✅

ビフォーアフター✨

約76ミリショート加工になります〜

前回の続きから

エンジンを仮搭載した後、
ミッションを載せてミッションメンバーを
取り付けます。

異型式のエンジンを搭載する場合、
前後の基準はデフ
プロペラシャフト
ミッション
と、追いかけて来て、
最後にエンジンの位置が決まります。

まあ、細かく言えば、
その他のやり方もあるんですが、
13系クラウンをドナーにして、
それ以前のクラウンにエンジン・
その他を搭載する場合に限っては
上記の方法で行います〜。

今回は、1JZ-GEに
R154マニュアルトランスミッションを
組み合わせます。

クジラに載せる場合、
フロアトンネル・シフトリテーナー部の
加工は必須になりますが、
過去にもやった事があるんで大丈夫👌

先にエンジンの位置を決めたいんで、
邪魔になるシフトリテーナー部を取り外し
仮搭載します。

ぶっちゃけここから先は、
なる様にしかなりません〜w

そんな訳で、エンジンの位置決めも終わり
リアショックの取り付けへ。

13系クラウンと60系クラウンの
リアショックの取り付けの違いを
克服すべくステーを作って取り付け完了✅

さて、ここからが
色々マンドクサイ作業になりますw

外したシフトリテーナーカバーの短縮加工⭐️

引き続き頑張ります〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿