マフラー制作ちう |
フロントパイプ・触媒・第一消音器までは ドナーにした13ワゴンの物を使います〜 |
今回は予算の都合でそのまま流用です |
第二消音器はステンレス🤩 |
ワンオフです〜✨ |
ここ、結構マンドクサイですw |
角度と出面には気を遣います |
テールエンドはスラッシュカット✂️ |
加工の済んだ燃料タンク |
取り付け完了✅ |
13ワゴンの物を溶接加工して流用 |
バッテリートレイも流用します |
上手い事取り付け〼 |
ヒーターバルブは20ソアラの物です |
取り付けステーを加工してます〜⭐️ |
配線加工始め🥸 |
必要な配線を選り分ける為にほぐします |
オルタの配線は13ワゴンの物を使います〜 |
カプラオンに加工します |
ヒュージブルリンクも13ワゴン用 |
ぐぬぬっ‼️😤 |
こちらのカプラもちゃんと使えるんですよ🎶 |
ハーネスを室内へ引き込みます〜 |
エンジンルーム側の作業は一旦終わり |
さて、エンジンとミッションも無事
搭載出来たと言うことで、
次なる作業を進めて行きます⭐️
もうパターン化しちゃってるんですが、
燃料・水回りと排気系の作業へ。
この辺りが繋がれば、
配線繋いでエンジンかけれるんですよ。
燃料ラインは、イン・アウト共に
全て新規に引き直します。
半世紀前の鉄の配管なんて、
錆びていつ穴が空いても
不思議じゃないですしね〜。
ヒーターバルブは、
安定の20ソアラ(70スープラ)用を
小加工して流用。
クジラと同じバキュームタイプなので、
取り付けステーさえ作れば使えます〜。
排気系は予算の都合もあり、
今回途中まで13純正流用です。
上記3点の作業が大まかに終わった所で
スワップした事により結構な電流が
流れる事になるオルタネーターの
配線を新規に引き込んであげます。
バッテリートレイも錆とは無縁な
13ワゴンの物を加工して流用。
作業は順調に進み、
室内側へ配線を引き込みます。
13のヒューズボックスは
大きく不格好で邪魔なので、
ハーネスをほぐして
全て室側で繋ぐ事にしました。
次の作業はECU本体、各制御用
リレー固定用ステーの制作です⭐️
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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