JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年9月21日木曜日

MS70エンジンスワップ

あ、部品が揃ったんで組み立てましたw

そのまま車体へ取り付け

下に見えるのはエンジンルームからの配線

ECUのステーを製作ちう

ECUはオーバーホール済み⭐️

EFI関連のリレーもECUの横へ配置

取り付け位置はダッシュ裏です

スピーカーを外してセット

全体的な配置はコチラ

追加するヒューズボックス

さて、初めますかw

わかりやすい所から繋ぎます〜

なんのリレーか書かないと忘れるw

配線図に従い規定のヒューズを入れます

ぐぬぬ(´・ω・`)

バンドソー活躍してます♡

90曲げのアルミパイプ

カットした物を溶接します

横から見た図

サクションパイプでした〜

固定用のステーもワンオフよ〜(*´艸`*)

エンジンルームはこんな仕上がりに✨

自宅を出たらクワガタ発見w

 前後の足回り・エンジン・ミッション・
マフラー・水回りの大まかな作業を終え
いよいよマンドクサイ度数高めのお仕事へ。

同じ様に作ってるつもりなんですが、
毎回少しづつ違う物が出来るのは
ワンオフ製作だからですかねw

そんな訳で、ECU及びリレー用の
ステーの製作から。

作業性を考え、集中して配置します。

ささっと纏めると、
めちゃ進んでるように見えますが
エンジンに火が入るまでで4日程かかり、 
更に細かい制御系まで繋いで
全てチェックするとなると
約一週間程の工程になっちゃいます。

割と大変ですよ〜😆

マニュアルなんで、ATよりは楽ですケドw

作業の方は、ようやく折り返し地点と言った所。

あと半分頑張ります〜。

そんじゃまた〜(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿