JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年9月3日日曜日

MS70エンジンスワップ

プル式クラッチ組むのめんどい💦

カバーは新品です〜⭐️

SPメーターシャフトスリーブは
ワイヤー駆動用(新品)

JZS13ワゴン用パワステ配管を
取り付けます〜

リリース側とリターン側を仮に接続

ステアリングギアボックスまで仮付け

固定用ブラケットを製作ちう

完成したブラケットを溶接⚡️

まあまあ大変ですw

次はクラッチ用の配管を新規製作

ホースのブラケットも新設します

これでヨシっ‼️

レリーズシリンダーも取り付け完了✅

バックランプ用の配線を製作

配線を繋ぐ序でにメーターワイヤー取り付け

無理なくボルトポン〜🥸

シフトの角度を検討ちう

オリジナル同様、やや手前に曲げました

こんな感じね

ラジエーターもコアを新品に交換です

勿論ヒーターコアもね🎶

取り付け完了✅

電動ファン化するのでシュラウド製作〜

サンダーでカットしてくりぬきます

スパル製の電動ファン良いよ⭕️

加工が終わって塗装しました〜

うむっ‼️

気になる水温は真夏の渋滞にはまって
ACオンでも96度程度で推移します〜

ラジエーターキャップは
何故か純正のラベルが好きなんですよね〜

インジェクション化するんで
フィルターも新設しちょります⭐️

 エンジン・ミッションの搭載が終わり
細かい部分の組み付けを進めていきます⭐️

異なる型式のエンジンとミッションを
載せているので、結構な部分が
新規製作となります😆

最終的にはポン付け出来る様にしてますが、
ポン付けしてる風に作るのは大変w

そこには、並々ならぬ努力と
見えない苦労があるのです⭐️

いかにも取ってつけた様な
見た目がどうしても許せない性格なので
仕方ないですよね〜笑

そんな訳で、地道に作業を進めて行きます〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿