JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年7月5日月曜日

カップリング交換



先週金曜の昼休みの事、ラジエーターの水温の上下の仕方に納得が行かず、エンジン掛けてFANカップリングをしつこく観察してました。水温が上がるのを待って、エンジンルームからアクセルを煽って急激に回転を上げたり、3000回転程を維持して見たりを繰り返す事20分。そして同僚の車のFANカップリングを同じ事をしながら観察してみると…僕のクジラのFANカップリングの方が、エンジン回転と比べ明らかに遅い事に気づいたんです。もしやと思い、両車のFANカップリングを手で回してみると、これまた僕のFANカップリングの方が断然スカスカでした。と言う事で、まさか・まさかの、FANカップリング微妙に死亡確定みたいです。早速共販で確認した所、定価29400円との事。中古も考えたのですが、正常に機能しているか判らない中古より、新品に交換した方が良さそうな気がしたので、その日のうちに早速オーダーしていたんです。そんでもって、3日後の今日届いたので、早速交換してみました。これで2・3日様子を観てみようと思います。

2 件のコメント:

  1. なんか最近カウンターの数字が上がったネ。

    返信削除
  2. だよね。ワタスもビックリしています!でもその日その日で差が在る理由が解らんです。

    返信削除