JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年1月10日月曜日

中々進みませんデス・・・

 デンソー製車速センサー

クラッチマスター取り付け前

GS130用クラッチマスター取り付け後


今日は、朝一で作業に取り掛かる予定でしたが、
午前7時に起きて、窓の外を見てみて呆然。

雪が積もっておりました・・・

コレを見て頭に来た僕は、ふて腐れて2度寝。

次に目が覚めた時は雪も溶けていたので、
少し遅めのスタートとなりました。

さて、本日の作業は、今更ですがECUに
車速信号を入力していなかったので、
アイドリングが若干不安定になるのを防ぐ為、
日本電装製の車速パルスユニットを取り付けました。

このユニットは、M/T化した際にも車速が拾えて、
尚且つワイヤー駆動のスピードメーターも駆動できると言う物です。

次にクラッチマスター取り付けですが、
クジラのマスターは既に知り合いにあげてしまっていたので、
GS130の物を使用。

GX81のターボ用の物が形的には気に入っていたのですが、
部品商の方が調べるのが面倒そうだった為、あえなくこれに。

どうしても気に入らない時は、交換予定です。

心配していたペラシャ1軸の長さもメジャーにて実寸を測り、
エンジン後端からミッションエンドの
位置を割り出し採寸した所問題無さそう。

とにもかくにも時間が足りませぬ・・・・

今週には不足部品も揃う予定なので、
今月中にはミッション搭載出来るかな?

ガンバリマス!



0 件のコメント:

コメントを投稿