JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年3月9日水曜日

デフのお手入れ纏め

この前外した130G用デフ
バックプレートを外しハブ内部の洗浄
全バラ後、シャシブラックで塗装
勿論外したブレーキ廻りも綺麗に洗浄
昨年カップを交換したホイルシリンダー
フルード抜かないと錆びます
スタットボルトも掃除して置きます
ガスケットを剥がし掃除したスタットボルトの再組み付け
全て分解洗浄後、各部グリースUPして組み立て
新品ハブシール&ベアリング類
あれれ、何故か梱包シテマスw

今回は画像多いデスw

ツイッターをご覧の皆様は既にご存知かと思いますが、
過日ホーシング交換の為クジラより外した130G用ホーシングを
長期保管用に全バラ・洗浄・塗装・グリースUP・再組立て
の様子を纏めてみました。

今回は、比較的時間に余裕も在り各工程順に画像も撮る事が出来ました。

こうして置けば、次に使う時は直ぐにでも使えますし
長期間保管しても、錆びる事も無いと思います。

でも何故梱包したのか???

実はとある方の希望により、
ハブベアリングは未交換のままです。

勿論新品は用意済みです。

さて、そのとある方とは・・・

教えマセンwww

その内判ると思いますよ(^^




0 件のコメント:

コメントを投稿