JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年3月14日月曜日

今の僕に出来る事

ここ数日、色々考えました。

しかし車の整備しか出来ない僕には、お手伝い出来る事も無く・・・

ならばせめて義援金をと思い、
調べてみると色々在りましたが、
中には送金などの際に掛かる事務手数料などを
義援金の中から差し引く物も在り、
寄付をすれば何でも良いと言うものでも無いみたい。

勿論自分なりに調べて、これはと言う所を複数選択し、
ほんの少しですが寄付させて頂きました。

ツイッターで僕のフォロワーさんがこんな事を仰っていました。

以下抜粋


被災地じゃないところは自分のとこも含めて、
いつも通りの生活を送ればいいと思う。

別に楽しいことを自粛する必要も無いと思う。

停電とか不便なこともあり生活にも支障が出てくるようだが、
自分はいつも通りに過ごすぞ。

酒も飲むし、車もいじるし、映画も見る。




日本全部が自粛してたら、それこそ経済活動が停滞してしまう。

心配しつつ、自分に出来る援助があれば協力する。

そしていざというときの備えを今一度考えて、いつも通りに生活しよう。





僕はこの通りで在ると思います。

被災された方々の事を考えると心が痛みますが、
その事ばかりに気をとられていても仕方在りません。

僕は幸い車の整備が出来ます。

これで稼いだお金の一部を、毎回募金したいと思います。

これが今の僕の出来る事。



2 件のコメント:

  1. イイ事言いますね!
    その通りだと思います。

    返信削除
  2. >Benkorapapa さん

    これも大切な事だと思います。

    返信削除