JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年5月14日土曜日

アームブッシュ交換

いらなくなったクジラのRコントロールアームを利用して作った治具

ハンマー・チゼル・治具を駆使して古いブッシュを打ち抜きマス

コチラは治具・ネジを使った方法で抜きマス

治具を使ってあっと言う間に圧入完了

斜めに入らない様に注意しながら・・・

サクッと完了w
最近仕事をしているふりをして、クジラの作業をしているgoriデス。

だって仕事がヒマヒマなんだものwww

さて、冗談みたいなホントの話は置いといて・・・

前々から交換しようと買っておいた、Fアームブッシュの交換です。

今回は、13系フロントアーム専用の治具を作り
丁寧に且つ短時間で交換出来ました。

後は、既に入手済みのボールジョイントなどを
取り付ければ完成ですが、序に少し車高を上げる予定ですので
クジラの板金・塗装が終わるのを待っての作業予定です。

早く出来ないかなぁ~w




0 件のコメント:

コメントを投稿