う~ん・・・錆ちょる(´・ω・`) |
これ、Tomさんのドナーね(まだ捨ててなかったw |
どうやら溶接して延長してあるみたい |
ここも錆ちょる(´・ω・`) |
左JZS130G 右MS50(加工品) |
簡易的ですが、補修しました(^^;;; |
無事取り付け完了っ! |
ちょっとしつこいですか?>ブレーキラインwww |
センターアームは、50のをチョットだけ加工しております |
タイロット関係も全て新品でぃす(^^ |
マスターバックの自作アダプター |
ここも綺麗にしております |
今日も暑かったですな(^^;;;
先週思わぬ所で躓き、予定の変更を余儀なく
されてしまいましたが、今週はリベンジですw
問題のシャフト部分ですが、新品の値段を調べた所・・・
諭吉1人チョット・・・はい、高いので却下ですw
消耗部品はケチらず新品を使いますが、
こう言う半永久的に使える部分には
出来るだけ予算を割きたくない訳です(^^;;;
ってな訳で、北九州のおいさんの50に使ったドナーに付いていたのを
思い出し、土曜日の終業後外しに行って来ました(^^
朝一で130の部品に組み換え、車体に仮組み。
問題無く取り付け出来る事が確認出来たので、
各部の錆を落とし塗装して行きます。
塗料が乾くのを待っている間に、仮組みだったマスター部分の
ブレーキペダル側の加工を済ませて置きます。
(ロットの位置がずれるので、ペダル側を加工し位置を合わせました)
そうこうしてる内に塗装も乾いたので、サクサク組みつけます。
ステアリングシャフト・ブレーキマスターの
取り付けも終わり、次はブレーキラインの製作。
(ちょびっとしつこいですかね(^^;;;;;
ここまでで、約5時間が経過・・・・
ええ、とっても大変なんですよ(^^;;;;;
残りの時間は、センターリンクの加工・
タイロット関係の取り付けなどを済ませて本日は終了~。
本当は、ブレーキペダル・センターリンクの加工の様子を
細かく画像を付けて説明したいんですが、
時間の都合で却下しております(^^;
(だって、時間が勿体無いんだもんw)
そう言う訳で、来週はインナーフェンダー穴埋め・
リアアクスルの取り付けを予定しております。
後少しで、ミッションが載りそうですっ!
問題のシャフト部分ですが、新品の値段を調べた所・・・
諭吉1人チョット・・・はい、高いので却下ですw
消耗部品はケチらず新品を使いますが、
こう言う半永久的に使える部分には
出来るだけ予算を割きたくない訳です(^^;;;
ってな訳で、北九州のおいさんの50に使ったドナーに付いていたのを
思い出し、土曜日の終業後外しに行って来ました(^^
朝一で130の部品に組み換え、車体に仮組み。
問題無く取り付け出来る事が確認出来たので、
各部の錆を落とし塗装して行きます。
塗料が乾くのを待っている間に、仮組みだったマスター部分の
ブレーキペダル側の加工を済ませて置きます。
(ロットの位置がずれるので、ペダル側を加工し位置を合わせました)
そうこうしてる内に塗装も乾いたので、サクサク組みつけます。
ステアリングシャフト・ブレーキマスターの
取り付けも終わり、次はブレーキラインの製作。
(ちょびっとしつこいですかね(^^;;;;;
ここまでで、約5時間が経過・・・・
ええ、とっても大変なんですよ(^^;;;;;
残りの時間は、センターリンクの加工・
タイロット関係の取り付けなどを済ませて本日は終了~。
本当は、ブレーキペダル・センターリンクの加工の様子を
細かく画像を付けて説明したいんですが、
時間の都合で却下しております(^^;
(だって、時間が勿体無いんだもんw)
そう言う訳で、来週はインナーフェンダー穴埋め・
リアアクスルの取り付けを予定しております。
後少しで、ミッションが載りそうですっ!
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