JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年7月22日日曜日

今日のお仕事~。

う~ん・・・錆ちょる(´・ω・`)

これ、Tomさんのドナーね(まだ捨ててなかったw

どうやら溶接して延長してあるみたい

ここも錆ちょる(´・ω・`)

左JZS130G 右MS50(加工品)

簡易的ですが、補修しました(^^;;;

無事取り付け完了っ!

ちょっとしつこいですか?>ブレーキラインwww

センターアームは、50のをチョットだけ加工しております

タイロット関係も全て新品でぃす(^^

マスターバックの自作アダプター

ここも綺麗にしております
今日も暑かったですな(^^;;;

先週思わぬ所で躓き、予定の変更を余儀なく
されてしまいましたが、今週はリベンジですw

問題のシャフト部分ですが、新品の値段を調べた所・・・

諭吉1人チョット・・・はい、高いので却下ですw

消耗部品はケチらず新品を使いますが、
こう言う半永久的に使える部分には
出来るだけ予算を割きたくない訳です(^^;;;

ってな訳で、北九州のおいさんの50に使ったドナーに付いていたのを
思い出し、土曜日の終業後外しに行って来ました(^^

朝一で130の部品に組み換え、車体に仮組み。

問題無く取り付け出来る事が確認出来たので、
各部の錆を落とし塗装して行きます。

塗料が乾くのを待っている間に、仮組みだったマスター部分の
ブレーキペダル側の加工を済ませて置きます。
(ロットの位置がずれるので、ペダル側を加工し位置を合わせました)

そうこうしてる内に塗装も乾いたので、サクサク組みつけます。

ステアリングシャフト・ブレーキマスターの
取り付けも終わり、次はブレーキラインの製作。
(ちょびっとしつこいですかね(^^;;;;;

ここまでで、約5時間が経過・・・・

ええ、とっても大変なんですよ(^^;;;;;

残りの時間は、センターリンクの加工・
タイロット関係の取り付けなどを済ませて本日は終了~。

本当は、ブレーキペダル・センターリンクの加工の様子を
細かく画像を付けて説明したいんですが、
時間の都合で却下しております(^^;
(だって、時間が勿体無いんだもんw)

そう言う訳で、来週はインナーフェンダー穴埋め・
リアアクスルの取り付けを予定しております。

後少しで、ミッションが載りそうですっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿