JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年7月29日日曜日

今日のお仕事~

ベンツ用のスプリングコンプレッサー

セットするとこんな感じに

これだけ縮んでると取り付けも楽です(^^

約一カ月振りの着地ですなw

42年物のデフですよ、42年物(^^;;;

ケースの合わせ面からはオイルが滲んでます

燃料タンクも外して加工に出します

そしてドンガラ状態に

デフを外している間に、燃料ポンプのブラケットを作ります
(Gポンプは、JZS130G用純正新品)

手前MS50 奥JZS130G

難なく取り付けも完了~(^^

どうも、先日インナーフェンダーの補修で丸一日潰れたgoriです(^^;;;

でも今日は結構進みましたよw

最近色んな事を同時進行してるので、
中々に大変なんですが、何とかこなしております。

さて、今日の作業ですが、先ずはフロントにスプリングを組む所から。

通常エンジン・ミッションなどが搭載された状態ならば、
2トンジャッキを使いサスを組めるんですが
今回訳在ってエンジン・ミッションレスの状態で組みたかったので、
ベンツ用のスプリングコンプレッサーを義父から借りて来ましたw

初めて使ったんですが、中々良いですよコレ。

事前にサスを縮める事が出来る為、組み立ても楽チンでした。

と、まあ順調に前足も組みあがった所で、次はリアです。

基本的な取り付けの位置関係は、全く同じなこの両車。

違う所は、アームの固定ボルトのサイズ(線径)・
サイドブレーキワイヤー・同ワイヤーの支点の位置・
ブレーキホースの固定位置(フレーム側)って所でしょうか。

事前に整備はしてあったものの、
こればかりは現物合わせにて加工です。

途中、暑くて具合が悪くなりそうだったので、
休憩を挟みながら進めて行きます。

何とか加工も終わったので、ホーシングを車体に取り付ける前に
燃料ポンプのブラケットも新設しポンプも取り付けておきます。
(ホーシングを付けた後は、結構やり辛いんです)

んで、Gタンクも加工に出すので外しておきます。

そして、加工の終わったホーシングを車体と合体。

この時点で本日は時間切れです(^^;;;;;

来週はミッションが載せられるかなぁ・・・

頑張りたいと思いますっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿