ベンツ用のスプリングコンプレッサー |
セットするとこんな感じに |
これだけ縮んでると取り付けも楽です(^^ |
約一カ月振りの着地ですなw |
42年物のデフですよ、42年物(^^;;; |
ケースの合わせ面からはオイルが滲んでます |
燃料タンクも外して加工に出します |
そしてドンガラ状態に |
デフを外している間に、燃料ポンプのブラケットを作ります (Gポンプは、JZS130G用純正新品) |
手前MS50 奥JZS130G |
難なく取り付けも完了~(^^ |
どうも、先日インナーフェンダーの補修で丸一日潰れたgoriです(^^;;;
でも今日は結構進みましたよw
最近色んな事を同時進行してるので、
中々に大変なんですが、何とかこなしております。
さて、今日の作業ですが、先ずはフロントにスプリングを組む所から。
通常エンジン・ミッションなどが搭載された状態ならば、
2トンジャッキを使いサスを組めるんですが
今回訳在ってエンジン・ミッションレスの状態で組みたかったので、
ベンツ用のスプリングコンプレッサーを義父から借りて来ましたw
初めて使ったんですが、中々良いですよコレ。
事前にサスを縮める事が出来る為、組み立ても楽チンでした。
と、まあ順調に前足も組みあがった所で、次はリアです。
基本的な取り付けの位置関係は、全く同じなこの両車。
違う所は、アームの固定ボルトのサイズ(線径)・
サイドブレーキワイヤー・同ワイヤーの支点の位置・
ブレーキホースの固定位置(フレーム側)って所でしょうか。
事前に整備はしてあったものの、
こればかりは現物合わせにて加工です。
途中、暑くて具合が悪くなりそうだったので、
休憩を挟みながら進めて行きます。
何とか加工も終わったので、ホーシングを車体に取り付ける前に
燃料ポンプのブラケットも新設しポンプも取り付けておきます。
(ホーシングを付けた後は、結構やり辛いんです)
んで、Gタンクも加工に出すので外しておきます。
そして、加工の終わったホーシングを車体と合体。
この時点で本日は時間切れです(^^;;;;;
来週はミッションが載せられるかなぁ・・・
頑張りたいと思いますっ!
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