JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年4月4日木曜日

MS60 改造箇所 主要諸元 (仕様書)

クジラの仕様なんぞを纏めてみました。
(平成25年4月4日現在)



車両型式 MS60改

原動機(エンジン)JZS131より移植

1JZ-GE 

排気量(㏄)             2.491

最高出力(PS/rpm)     180/6000

最大トルク(㎏-m/rpm)   24/4800



動力伝達装置(トランスミッション)GZ20より移植

W58マニュアルトランスミッション

変速比

第1速 3.285

第2速 1.894

第3速 1.275

第4速 1.000

第5速 0.783



前軸走行装置及び緩衝装置(フロント足回り)

JZS131よりアッパーアーム・ロワーアームを移植

フロントショック ビルシュタインJZS130G用

サスペンション RSR JZS130G用ダウンサス



前軸制動装置(フロントブレーキ)

Fハブをワンオフにて製作した後、R32-typeMより移植




GS120よりディスク仕様のホーシングをASSYで移植

リアショック TRD AE86用(減推力8段階調整式)

サスペンション RSR JZS130G用ダウンサス



最終減速比デフファイナル及びデファレンシャル)

SXE10用 4.1

SXE10用 トルセン


細かく挙げて行けば、まだまだ在りますが
大まかな部分はこんな所でしょうか。

今後、皆さんがスワップされる際、
部品の選択・組み付けに困った際には参考にして頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿