JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年5月26日月曜日

今日のお仕事(エンジン・ミッション仮搭載・その他)

まあ、いつもの様にべニアを敷いて、作業スタートw

配管などをバスバス外して・・・

小一時間程で、ミッションが降りますた
久々に見たクラッチ廻り(JZA80用)

約4年間お世話になりますたw
そして、次のエンジンを、先日修理した
自走式エンジンクレーン使って積み込みます(´∀`)ノ

何がどうなるか判らないんで、取り敢えず載せてみた

うん、当たってるね(^^;;;

うわ~、こっちも(^^;;;;;

約3時間の奮闘の後、問題をクリア♪
こちらは、遮熱板を外し、一部を削って対応w

これで、エンジンは問題無さそうですばい

改めて見ると、デカイな(^^;;;;;

当たる部分を、ザックリカット

ペラもバッチリですっ!

車体番号見えないwww

左側も結構タイト(^^;;;;;

何とかファンのスペースも確保したんですが・・・・・
場合によっては、電ファンにするかも


ピットマンアームの稼働範囲を避けつつ、
マフラーを作らねばなりませんばい(^^;;;

日もくれたんですが、もう一度エンジン降ろした序に、
13用のエンジンマウントをかわす目的で、
タービンからのオイルリターンパイプを加工

オイルパン側も、アルミパイプを溶接(^^

買ってはみたものの、使えるかどうかは不明(^^;;

使い切ったんで、新たに仕入れました~

ヘッドライトリングをお探しの方は、
これを使ってみては如何でしょう

朝7時から頑張ったお陰で、何とかエンジンを仮搭載出来ました。

ターボエンジン載せると、決して狭くは無い筈の
エンジンルームが、とっても狭く感じられますな(^^;;;

さて、来週はもう一度エンジンを降ろし、
全ての作業を終わらせて、サクッと載せちゃいますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿