JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年1月16日金曜日

今日のお仕事(ブレーキブースター仮合わせ&インナーフェンダー錆落とし)



今日は月1の通院日なんすけど、すんごい霧(^^;

米国車用 7インチタンデムタイプのブースターですばい

ブレーキマスターの取り付けも、何とかなりそうですな(^^

む~ん、スペース的な問題もクリア出来そう(´∀`)ノ

ここ、錆で腐っちょります・・・

USED品を仕入れますた

アンダーコートの下も、比較的錆は少なめですな

塗膜の下の錆を根こそぎ落とすべく、全力でサンディングw

細かい部分は後日

アンダーコートを剥がし、鉄の地肌が出るまで削ります

ふぅ、ちょいと休憩~(^^;;;

うむっ!今日はこれまでっ!

今日は月1の通院の日なんす。

ええ、まだ経過観察中なんですよ。

月に1度、病院行って血液検査と診察。

まあ、面倒ちゃ面倒なんですが、
仕方ないっすな(^^;;

後約3年は、病院通いです・・・

まあ、順調に行けばの話なんすけどねw

さて、そんな訳で、余った時間を有効利用する為、
50の作業を少し進める事に。

課題だったブレーキブースターのスペースの問題ですが、
米国車用7インチタンデムの物を用意。

何より低予算で、クラッチマスターやワイパーモーターを交わし、
インナーフェンダーとの干渉もしないと言う条件に、
上手く当てはめる事が出来たと思います。

見た目に関しても、以前の様にだらしなく前に出さず、
スッキリさせる事が出来るでしょう。

ブレーキブースター廻りは、もう一工夫するつもりなのでお楽しみにw

そして、強引に凹ませた挙句、錆をパテで埋めてた
インナーフェンダーですが、補修する手間を考えると、
別の物に交換した方が安上がりなので、USED品を仕入れました。

これも、どこかの板金塗装屋さんと違って、
キッチリ錆を落として塗装後に取り付けたいと思いますw

僕ね、少々の板金や塗装なら自分でやっちゃうんですよ。

だからね、面倒な所や、手を抜きたい所がわかっちゃう訳です。

ざっと仕上げてお金を貰うのも、商売なんで仕方ないとは思うんだけど、
キッチリお金を貰う以上は、キッチリ手を入れて欲しい訳ですよ。

キッチリ手を入れて、それでも錆びたのなら許せるんですがね、
お金はシッカリ取って置いて、手を抜いた上に
アンダーコートを分厚く塗って誤魔化す輩なんて問題外ですなw

さて、今週末は予定を変更し、
ブレーキブースター廻りの作業を先行したいと思います♪( ´θ`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿