さて、始めますかのぅ |
む~ん・・・課題が多いなぁ(^^;;; |
クラッチマスターの位置関係の問題で、 ブレーキマスターが変な位置に・・・ |
機能はともかく、何だかダサいよねw |
一見普通に見える、オルガン式のアクセルペダルですが・・・ |
角度が立ち過ぎで、めっちゃ踏み辛いんすよwww |
あ、なるほどね。コレを見て納得(呆 |
うん、素人DIYみたいで良いんじゃないw |
純正ペダルの位置合わせちう |
ブラケット&ワイヤーの固定も完了~ |
勿論、遊び調整もきちんとやりますよん♪ |
ここは次回の課題ですな |
毎年恒例の、太宰府天満宮渋滞ですw |
明けましておめでとうございますっ!
本年も、生温かい目で見守ってやって下さいw
はい、本日より50の手直し作業を開始します(´∀`)ノ
まずは、上記部分を却下する理由から。
ブレーキマスターバッグの位置が変な理由は、
クラッチマスターとコラムシフト用のリンケージを
交わす為なんですが、見た目があんまりなので却下しますw
次ぎに、ペダルの角度が立ち過ぎ&レバー比もクソも無くて、
と~っても踏み辛いアクセルペダルも同じく却下です却下www
自分に言わせればね、もう少し良いやり方が在ったと思うんですよ。
何でもそうなんですが、付いてりゃ良い、
動けばOKなんて考え方が許せんのですよ。
同じ部品を取り付けるにしても、
使い勝手や見た目を考慮して作業するのがプロってもんでしょう?
テケト~に取り付けといて、
《それがカスタムだ!!!》
なんて言われた日にゃあ、おいさんプチ切れますよと。
予算が無いなら、「そんな予算じゃ出来ません」と
キッパリ断る事も、在る意味プロなんだと思います。
でもね、一度請けたからには、どこに出しても
恥ずかしくない仕事をして、可能な限りオーナーの意向を
実現化するのもプロだろうと。
まあ、予算ってのはどうしても付いて回る事なので、
不可能な事もあるのは理解できますが、
そこを上手い事やり繰りし、誤魔化せるのもまたプロ。
九州のおいさんは、こう思う訳です。
僕が言わんとしてる事、理解出来ますか?
何事もね、為せば成るんですよ。
無理と決めつけると、そこから伸びないんですよ。
この50を作った方に一言。
顔洗って、出直して来いっ!
そんじゃ、また来週~(´∀`)ノ
あけましておめでとうございます。昨年来よりちょくちょく拝見させてもらっています。以前にもコメントさせていただいた50乗りです。本年の指をくわえて楽しみに拝見させていただきます。
返信削除今年も、生暖かい目で見守ってあげて下さいw
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