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2015年1月4日日曜日

2015年一発目のお仕事(ブレーキ・アクセルペダル廻りの作業)

さて、始めますかのぅ

む~ん・・・課題が多いなぁ(^^;;;

クラッチマスターの位置関係の問題で、
ブレーキマスターが変な位置に・・・

機能はともかく、何だかダサいよねw

一見普通に見える、オルガン式のアクセルペダルですが・・・

角度が立ち過ぎで、めっちゃ踏み辛いんすよwww

あ、なるほどね。コレを見て納得(呆

うん、素人DIYみたいで良いんじゃないw

純正ペダルの位置合わせちう

ブラケット&ワイヤーの固定も完了~

勿論、遊び調整もきちんとやりますよん♪

ここは次回の課題ですな

毎年恒例の、太宰府天満宮渋滞ですw


明けましておめでとうございますっ!

本年も、生温かい目で見守ってやって下さいw

はい、本日より50の手直し作業を開始します(´∀`)ノ

まずは、上記部分を却下する理由から。

ブレーキマスターバッグの位置が変な理由は、
クラッチマスターとコラムシフト用のリンケージを
交わす為なんですが、見た目があんまりなので却下しますw

次ぎに、ペダルの角度が立ち過ぎ&レバー比もクソも無くて、
と~っても踏み辛いアクセルペダルも同じく却下です却下www

自分に言わせればね、もう少し良いやり方が在ったと思うんですよ。

何でもそうなんですが、付いてりゃ良い、
動けばOKなんて考え方が許せんのですよ。

同じ部品を取り付けるにしても、
使い勝手や見た目を考慮して作業するのがプロってもんでしょう?

テケト~に取り付けといて、

《それがカスタムだ!!!》

なんて言われた日にゃあ、おいさんプチ切れますよと。

予算が無いなら、「そんな予算じゃ出来ません」と
キッパリ断る事も、在る意味プロなんだと思います。

でもね、一度請けたからには、どこに出しても
恥ずかしくない仕事をして、可能な限りオーナーの意向を
実現化するのもプロだろうと。

まあ、予算ってのはどうしても付いて回る事なので、
不可能な事もあるのは理解できますが、
そこを上手い事やり繰りし、誤魔化せるのもまたプロ。

九州のおいさんは、こう思う訳です。

僕が言わんとしてる事、理解出来ますか?

何事もね、為せば成るんですよ。

無理と決めつけると、そこから伸びないんですよ。

この50を作った方に一言。

顔洗って、出直して来いっ!

そんじゃ、また来週~(´∀`)ノ

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。昨年来よりちょくちょく拝見させてもらっています。以前にもコメントさせていただいた50乗りです。本年の指をくわえて楽しみに拝見させていただきます。

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    1. 今年も、生暖かい目で見守ってあげて下さいw

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