JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年2月22日日曜日

今日のお仕事&お知らせ(クジラタソ 雑多な作業)

良さげなゴムを見つけたんで入手してみますた(´∀`)ノ

そう、カウルトップパネルのゴムなんすよ

うむうむ、良い感じですな♪

当時物の汎用ワイパーも入手♪

グッフッフw

ちょいと欠品してる部分を汎用品で補います

そんでもって迅速に動作確認ですw

これは把握出来ているエラーコードなんで大丈夫(^^

今日は雨。

青空整備工場なんで、雨が降ると何も出来ないんですよ(^^;;;;;

そんな訳で、ウチのクジラタソの雑多な作業をやってみますた♪

経年劣化でボロボロになり、見るも無残な状態に耐えられず、
捨ててしまったカウルトップパネルのゴムをなんとかしてみようかと。

このゴム、18系クラウン用のボンネット裏に付いてる物なんですが、
丁度良さげなんで使ってみました。

穴位置変更等の小加工は必要でしたが、
割とフィットしてるんで良しとして置きますw

次ぎはワイパーブレード。

購入時より使っていた画像と同型の純正ワイパーですが
ジョイント部分のガタが酷くなって来たんで
今回某オークションにて当時物の汎用品を落札。

アタッチメントを使えば、今時の汎用ワイパーが使えるんですが、
旧車に黒いワイパーって如何な物かと思うんですよ。

やっぱり似合わないですよね。

ってな訳で、こちらはゴムを撥水タイプの物に交換し装着。

まあ、純正品よりは造りが悪いですが、
ココは実用性を重視し純正品を温存する事に。

そしてダイアグノーシスリーダーの登場ですよw

実は随分前に、巨匠のご厚意で頂いてたんですが、
ようやく引っ張り出して来た次第ですw

取り急ぎ、欠品していた電源用シガーソケットを繋ぎ
動作確認をしました。

これは、後に活躍してもらう予定なんで、今日はここまで。

そして最後にお知らせが一つ。

以前仕入れたクジラタソ2号なんですが、
新オーナーも決まり1JZ‐GE VVT‐i AT仕様でスワップ決定っ!

そんなこんなで、50の手直しが終わり次第
クジラの作業に取り掛かります~。

来週は晴れます様に・・・(^^;;;

そんじゃまた~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿