JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年6月7日日曜日

今日のお仕事(室内機側配線接続・クーラーガスチャージ・その他)

フィルターも新品交換ですっ!

エアコン配管を全て繋ぎ、真空引きちう

マニフォールドゲージも新調しますた(´∀`)ノ

引き終わって、待つ事20分・・・良いかな?


あ、溶接の巣穴からガス漏れしちょるorz

配線図を見ながら、接続箇所をチェック♪

電気式のヒーターバルブも動作確認オッケ~w

エンジンルームからの引き込み部分も折れる事無く、
ヒーターホース接続完了っ!

いや~ご無沙汰しちょりました(´∀`)ノ

先週は社員旅行で、長崎は雲仙へ行って来ますた♪

近場とはいえ、しっかりリフレッシュして来ましたよんw

さて、そんな訳で今日の作業は、エアコン関連の作業です。

エアコン関連の配線も、例に漏れずやっちまってましたから、
全て接続先をチェックしながら進めて行きます。

預かった時点での症状は、5分程でクーラーが効かなくなる・
ACと一体式のヒーターコントロールスイッチが壊れていて、
後付けのコントロールスイッチでないとヒーターが効かない。

なんて、ダサい事になってたんで、
全ての問題をクリアすべく、
配線をチエックしながら不具合の原因を探ります。

なんて、大そうな事書いてますが、
単に配線の繋ぎ間違い・取り付け方法をミスってただけです。

最後までダメダメですねw

途中、溶接の巣穴からガス漏れを発見し、
バラして溶接をやり直す羽目になりましたが、
何とか穴も埋まりエアコンのチェックも完了。

ふう。

手間がかかりますのぅ(^^;;;;;

因みに・・・なんですがね、
ミッションのバックランプスイッチに
繋がる配線も、カプラが無かったんでしょう。

端子のみを差しこんで、ブチルを詰め込んでました。

もう最低ですねwww

あ、勿論きっちり手直ししとりますよ。

当然ですな。

そんなこんなで、来週末には試乗したいと思います(´∀`)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿