JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年7月12日日曜日

今日のお仕事(ホーシング・フロント足回り分解整備)

汚かった当たり面を綺麗に研磨しますた♪

スタットボルトも再利用するんで洗浄します

ケース側のネジ部にはロックタイトを散布後組み付け

古いハブシールを撤去後、錆などを落とし準備完了♪

交換するベアリングその他の部品

ファイナルはそのままなんで、
新品ベアリングを圧入

デフキャリア側も同様に

フロント側も圧入が終わったんでベアリングを入れて・・・

オイルスリンガも忘れずに・・・

最後はオイルシールねw

冶具代わりに、ベアリングのアウターレースを使い・・・

ほい、でけたw簡単でぃす♪

これはJZS用コンパニオンフランジ(新品)

ベアリングのプレロード調整ちう

ベアリングが新品なんで、規定値より気持ちキツメに

完了~(´∀`)ノ・・・・・・・・・・だったのに、この後悲劇がっ!

今回もネジの力で、ブッシュ交換♪

アッパーアームブッシュは、ハンマーとポンチを駆使し
片側10分程で打ち抜きますw

斜めに入らない様に注意しながら、プレスで圧入

小一時間程で、全ブッシュ交換が終わりますたw

アテクシ、仕事早いっすよwww

ハブ回りを加工するんで、分解します~

交換したブッシュ・ベアリング類

ちょっとやる気が失せたんで、作業の途中で帰って来ちゃったw

理由ですが、在庫にと以前解体屋から購入して置いた
13系クラウンワゴン用のホーシングが、
ワゴン用ではなくどうやらセダン用だと言う事が判明し、
用意して置いたワゴン用の部品が使えなかったんで、
予定していた作業の中断を余儀なくされたから。

解体屋に注文時、GS・JZSは問わないがワゴン用で。

と言って置いたにも関わらず、恐らく勘違いしたんでしょう
セダン用がきてしまってた様です。

クレーム入れるにも、購入したのは随分前の話し。

電話した所で揉めるのは目に見えてます。

確認不足だった自分にも非が在りますし、
揉めてる時間が勿体無いんで、さっさと代品を用意するか
秘蔵している12系クラウン用ディスク付きホーシングを
持って来るか・・・現在オーナーと相談中でありますw

ってな訳で、急遽フロントの足回りを分解整備する事に・・・

したんだけど、そんなに時間の掛かるような事でも無いので、
早々に片付けて早仕舞いとしますたw

たまには良いよねw

来週は頑張ります~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿