JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年7月5日日曜日

今日のお仕事(MS60エンジンスワップ開始~♪)

車体はまだ何もしませんw
M型エンジンはポイしますポイwww
手始めにホーシングのフルオーバーホール
なんぞやってみようかと(´∀`)ノ
ベアリングを交換すべく、プレスにて抜きます
デフサイドのベアリングも勿論交換デス
はい、バランバランw
ブレーキ回りは後日ね
うん、ハブベアリング糸冬了~グリスが出てきてるw
はい。こっちもバランバランw
ハブベアリングを交換する為、まずはカラーを抜きます
圧力計が150㌔を超えた辺りで「バキン!」と
音をたて抜け始めるんす(恐
むう。楽勝っすなw
ゴリゴリですよw
ここまでバラせば、後は洗浄っすな(´∀`)ノ
うん。良かろう♪
ハブベアリングは、次週組み付け予定~
今回新品に交換する部品を全て外しますた♪
ブレーキシューも新品交換します
スタットボルトも全部抜いて、
次週キャリア当り面を綺麗にします
今日はこれまでっすな
やべぇ!放置しすぎてタイヤに苔がっ!!!(^^;;;;;
MS50・MS60用サイドブレーキワイヤー祭り開催ちうw
頑張って梱包しますw
ムッフ~!第一弾発射準備完了っ!

先週完成した50も、昨日無事オーナーの手元に届き、
ちょびっと肩の荷が降りたgoriさんですこんばんはw

そんな訳で、休む間もなく本日より
MS60 1JZ-GE VVT-i AT仕様 作業開始ですばいっ!

まず、手始めにリアホーシングの整備から始めます。

随分前に仕入れていた、JZS130G用の
ホーシングを整備するんですが、ベアリングや
オイルシール類等の消耗品はぜ~んぶ新品交換ですっ!

ええ、ケチ臭ぇこたぁしませんよw

何はともあれ、先ずは分解・洗浄ですな。

あ、細かい説明は・・・要らないっすよね?

もう何度もやってる事ですし・・・(^^;;;;;

ってな訳で、最後の画像は50・60用のサイドブレーキワイヤーです。

大変長らくお待たせしましたっ!

梱包が終わった順に発送致しますので、
到着まで今暫くお待ち下さい。

来週より、サクサク作業を進めますばい~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿