JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年12月27日日曜日

今日のお仕事(ソアラエンジンスワップ開始)


気に入ったホイルが見つかったんで即入手w

秘蔵してた新品マスターもここで投入ですw

クジラの作業の合間にサクッっと交換完了♪

今回もJZX100後期MT用新品ハーネスを投入しますw

これだけで結構な重さなんで、
5階から持って降りるの疲れました(^^;;;

久々のターボなエンジンさんですなw

今回タービンからのオイルリターンは、JZZ30の物を用意

そして、いよいよソアラを作業ポジションに(´∀`)ノ

さて、クジラも完成したと言う事で、
誰にも気兼ねなくソアラの作業を始めてみたいと思いますw

今回のメニューは、現在載ってる1G-GTE 4ATを
1JZ-GTE 5MTへ・・・

まあ、わざわざ言わなくてもお解りですよねw

夏の終わりくらいから、JZエンジンを搭載すべく
情報収集や必要な部品をかき集めてたんですが、
JZA70のエンジンマウントが生産廃止になっており、
仕方なくエンジンASSYで入手した中古はバカ高ったしで
中々に大変だったのは良い思い出です(涙目

今回も、これでもかと新品部品を大量投入し、
納得の行く車を作りたいと思いますw

あ、ホイルは何用?と思ったそこの貴方。

今回のホイルは、LEXUS ES用を使用してみますた(´∀`)ノ
(日本名 ウインダム)

60系ハリアー用のセンターキャップがワンポイントですw

そんじゃまた~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿