JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年1月11日月曜日

今日のお仕事(シフト加工・デフの組み換え&オーバーホール)

仮付けした部分を、本溶接

後の足りない部分は、
肉盛りしてフライスかけて面出しします♪

ギリギリまで短縮したんで、
車体側は数センチカットすれば良いんすよw

むうっ!良かろうっ!!!

理想の位置に来ますた(´∀`)ノ
前側が盛り上がってるのは、リテーナーカバーの
一部が当たったんで、ミッションごとジャッキアップして
メシメシいわせてやりますたwww

シャフトも加工っすな

先端から76ミリカットし、
残った部分に同様の加工をすればオケw

トラック並な4.5のファイナルも3.7に

JZA70のトルセン付きをバラして・・・
(ファイナルは3.9)

綺麗に洗浄します

3.7のリングギアを焼き嵌めし・・・

サイドベアリングも新品に交換♪

ドライブギア側のベアリング・
オイルシールも当然新品っすよw

組み込み完了~♪

おっと!サイドシールも忘れずに交換ですばい

ち、散らかってるなぁ(^^;;;;;

どう考えても、デフを外さないと交換できない
ガソリンフィルターも、抜かり無く交換ですw

めっちゃ忙しいっす(^^;;;;;

加工と整備を同時進行するって大変なんですよねw

面倒な加工をする理由は、純正然とした仕上がりを目指してるから。

組んでしまえば、見えなくなる様な所でも手を抜けませんw

気になる所を徹底して整備する理由は、
向こう10年を快適に乗りたいんですよ。

そんな訳で、整備も手を抜けませんw

これは絶対です。

作業の方も7割方終わった感じですかね。

引き続き頑張りますばい(´∀`)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿