JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年4月18日月曜日

今日のお仕事(GS136V改造作業開始~)

今回のベース車両はGS136V

あ、こちらは、ドナーのJZS130G

訳あって、ちょ~っと修理が必要なんで、分解しますw

先ずは、キャリパー・ローターを外します

これじゃ、良くわからんので更に分解

うん、やっぱり曲っちょるね

かなりオイリーっすな

やっぱりオイルが漏れてるね

キャリパーのダストブーツもダメダメっすなw

こちらの3点を交換します~

某車用の新品ミッションハウジング

同某車用新品フライホイル

これも同じく、某車用新品クラッチレリーズ

毎度お馴染みの13系クラウン用アームブッシュね

13系クラウン用、ボールジョイント一台分
今や高値の華になってしまった、Gポンプも当然新品っすよw

そんで、こちらはエンジンオーバーホールキットですな
(オイルポンプ・クランクプーリーは別売りです)

Wポンプ・Tベルトは社外品で揃えますたw

新品のVVTプーリーね♪

その他の交換部品達

エンジン・ミッションマウントです


この度の熊本・大分の震災で、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に、
今現在避難生活を余儀なくされておられる方々には、
心からお見舞い申し上げます。

自分は、自身の出来る範囲で、復興のお手伝いをと考えます。


そんな訳で、本日よりGS136V改造作業を開始します。

さて、ずらっと並んだ新品部品達。

ミッションハウジングやフライホイル等が在るのを見れば、
ある程度の想像は出来ると思います。

ええ、今回はマニュアルミッションの換装作業もありますし、
エンジンもオーバーホールします。

詳しい作業内容は、後からのお楽しみって事で、今は伏せて置く事にw

今回も中々に大変&前例の無い(多分ね)作業になるかと。


さて、来週からは本格的に整備を始めますばい♪

そんじゃ、また~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿