JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年1月15日日曜日

今日のお仕事(MS50作業開始)

今季最強の寒波とかで、福岡も積りますた(^^;;

道路の雪は溶けたみたいなんで、作業場へ

まぁそうだよねw

たまにエンジンがかからないとの事で、様子見ちう

助手席側のドアも、勝手にオープンしちゃうそうで、
分解し原因を究明ちう

ギアを固定する機構が固着してるのが原因みたい

古いグリスを洗い流し・・・

スムーズに動く事を確認し、適量のグリスを散布

どうせやるならと、こちらも外して洗浄後グリスUP

何故か曲がってる&ガタガタなんで、
可能な限り修正しますた(´∀`)ノ

組み付けは終わった・・・ケド、この紫色は???w

いよいよ明日陸送かけます♪

今日の福岡は極寒・・・

なんて書いたら、北海道の人に笑われちゃいますよねw

でも、寒いものは寒いんですっ!

そんな訳で、本日よりMS50UPGRADE作業に取り掛かります。

とは言うものの、
まずは不具合箇所の原因究明と修理から。

昨年の夏前ごろだったか、
たまにエンジンがかからなくなったり、
かかっても止まったりする症状が出てたみたいで、
その原因から探るべく症状が出るのを待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちま・・・

あれ?

症状が出ない(^^;;;

預かって数日は症状が出てたんだけど、
先週から出ないなぁ。

その間やった事と言えば、
インジェクション化の為に増設した
ヒューズBOXの接触不良を疑って
接点復活剤を散布しただけ。

治った?

うん?

う~ん・・・(´・ω・`)

まだ判んないんで、もう少し様子見ですな。

んで、次は助手席側ドアのキャッチ&ラッチ不良。

閉めたはずのドアが、勝手に開くと聞いていたんですが、
これも分解し原因を探す事から始めます。

大方の予想通り、古くなったグリスが固まって
各部の部品を固着させてたのが原因みたいっすな。

ま、原因が判れば、この程度の不具合ごとき
対応はどうとでもなります。

そうこうしてると、くるくるメカ(レギュレーター)の
動きが渋い事に気が付き、追加で分解整備する事に。

と、ここでタイムアップ(^^;;;;;

続きは後日ですな。

さて、そんな訳で、MS50UPGRADE作業開始デス(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿