JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年12月4日月曜日

日曜のお仕事(ECT制御解読 ATミッション変速制御)

欲しいのは、96年~のABS関連の配線図デス

あ~これだねw

SP2の信号を出力させねばならす用意しますた。

ATミッションに付いてる
ABSセンサーを活かすんです

早速接続しますw

出力したSP2の信号をECUへ

今回はね、平成9年式のクラウンワゴンを
ドナーに使ったんで、ATの変速制御が少し異なるんです。

そう、ATミッションリアにあるセンサーは、ABS用の物。

そのABS用のセンサーからの信号を、
一旦ABSコンピューターへ入力し、
ABSコンピューターから出力される信号を
ECUへ入力しないと、ATミッションが
変速しないと言う中々にマンドクサイ仕様でしてな。

G-GTさんのHPにもあるこちら

この仕様の1JZなんですよ。

先駆者たるG-GTさんも悩まれた様ですが、
G-GTさんのページを熟読していたお陰で
ピンと来ちゃいましたw

そんな訳で、今回もサクッと問題を解決♪

無事ATの変速も確認出来たんで、
今週末はクーラー関連の配線を繋ぎ
ガスを入れてみようかと思います。

ゴールまであと少し。

構造変更用の書類も福岡運輸支局へ提出したんで、
問題無ければ来週には決済が降りるかな。

引き続き頑張りますばい(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿