JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年11月23日月曜日

今週のお仕事(ソアラの内装修復)


古いトヨタ車お約束のダッシュの反りが思ってた以上に酷く・・・

これはCピラーね

Aピラーもボロボロっすよ(^^;;;

あまりの汚さにイラっとしたんで、色違いながら良品を入手

軽い補修と塗装が終わり組み換えますた♪

うん!良かろうっ(´∀`)ノ

経年劣化でパキパキのサンルーフトリム

運良くASSYの中古を入手♪

欠品無のこちらも、ウチのに合わせ塗装します~
塗装から上がって来たんで、組み付けます♪

スライディングルーフって、外すのは簡単なんすw


一度仮組を経て、高さ調整ちう

各部の調整も終わったんで、カバーを取り付けます

これで綺麗になりました~♪

サビサビだったワイパーアームも良品を入手w

即交換ですっ!

勿論こちらもっ!

スペアにと入手したこっちの方が程度が良かったんで・・・

これまた良品のドアパネルと一緒に交換ですっ!交換っ!

これは、シート取り付け部分のカバーね(これも欠品してた)


 気に入らない部分の手直し&修復を楽しんでますw

これでアテクシのソアラタソも、少しは見れる様になりました♪

しかし前オーナーの所業と思われるテケト~な仕事には、
元に戻すにも相当手間を取らされました(^^;;;

同じ手間とお金を掛けるなら、ケチっちゃダメ。

ケチればそれなりどころか、酷い仕上がりになるんす。

ケチるくらいなら、資金が用意出来るまでひたすら我慢ですよ。

これ、鉄則です。

ま、これで、内装はひと段落ですかね。

さて、今からクジラの作業内容をアップしなくちゃ(^^;;;;

そんじゃ、後程~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿