JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年11月15日日曜日

今日のお仕事(ATミッションハウジング分解・MTミッション降ろして下準備)

見た目は4ATと同じ様に見えますが・・・

問題はココね

あ・・・

やっぱり中身が違う(^^;;;;;

4ATならボルトポンなハウジングも、5ATには使えずorz

凹んでいても仕方ないんで、MTミッションを降ろします

一年振りに、こんにちはw

去年、苦労したんだよな、ココ。

苦労して載せたんで、降ろすとなると寂しいもんですな(^^;

さて、黒クジラも納車出来たんで、
水色クジラの作業に集中したいと思います。

電スロなエンジンの方は、何とかなりそうな目処がついたんですが、
5ATなミッションの対策の方はこれからだったりしますw

んで、問題のリアハウジング部分。

4ATには無加工で使えるハウジングの新品を用意してたんですが、
嫌な予感が的中し、リアハウジングの中身が違い
用意した物がそのまま使えない事が判明。

まあ予測はしてたんで、
悪い頭をフル回転させて対策を考えますw

小一時間考え、頭から煙が出始めた頃
どうにかなりそうなアイデアが浮かんだんで、
金属加工の外注先の知人に相談。

二人で、あ~でもないこ~でもないとやってる内に、
具体的な解決策が見えて来たんで、加工箇所と方法を指示し、
アテクシはR154ミッションを降ろしますw

1JZ-GTE・R154・・・

まさか一年そこらで降ろす事になるとは、
やってる本人が一番驚いてたりするんですが、
先の事なんて誰も解りゃしないんすよねw

そんな訳で、来週も頑張ります~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿