JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年4月21日木曜日

平日のお仕事(ソアラエアコンパネル交換・ブレーキ強化&O/H・その他)

綺麗なACコントロールパネルAssyを入手したんですが・・・

ウチのソアラの品番はこちら

新しく手に入れた方ね・・・(^^;;;

品番違いで動作しなかったんで、
パネルのみを入れ替えちう

出来た~(´∀`)ノ

ビス4本とクリップ2箇所で固定されてるだけなんで、
脱着は簡単ですな♪

交換完了っ!

各動作確認も完了っ!

序に、先日交換したライトの照射範囲の確認も~

経年劣化で汚くなってた物も新品交換します~

やっぱり黒さが違いますなっ!黒さがっ!w

1台分のブレーキホース&パットを仕入れ・・・

JZA70用のブレーキローターも入手♪

錆びて汚いキャリパー&サポートもJZA70用っす

キャリパーはソアラと共通なんで、
使うのはサポートブラケットのみです~

このままじゃ、使う気にならないんで・・・

とあるショップさんにブラスターを貸してもらい・・・

はい、錆落としですw

まあ、良かろう~(´∀`)ノ

一旦持ち帰り・・・

翌日会社にて塗装~

ん?ちょっと色味が明る過ぎた?

放置車両から毟ったのか、
片方はピストンが固着気味でした(^^;

うん、使えないねw

休日はGS136Vを、平日はソアラタソの作業を頑張っちょります♪

さて、先週修理したエアコンも絶好調なんで、
次の修理に移りたいと思います。

先ずは、購入時以来、ずぅ~っと汚いのが気になっていたエアコンパネル。

歴代のオーナー若しくは触った人が、
脱着の際に入れたであろう、こじった跡やかすれた文字に加え、
ボタン表面の塗膜?が浮き上がってる部分が見苦しかったんですよ。

まぁ、動作は問題無かったんで、我慢してたんですが
やっと綺麗な物を見つけたんで、迷わず購入・・・

したのは良かったんですが、届いてみると品番が違う(^^;

嫌~な予感がしたんで、交換して動作確認した所、
ACのスイッチを押してもコンプレッサー作動せず(^^;;;;

仕方無いんで、操作パネルの部分のみを組み換えますたw

動作確認序に、先日交換したヘッドライトの
光軸を見る為に近所をドライブ。

昼間に合わせた割には、ちゃんと合ってたw

ってな訳で、エアクリのエルボー・
パワステリザーバータンクも新品に♪

ゴム・プラスチック製品は、特に経年劣化が目立つ部分。

機能的な問題は無かったんですが、汚いより綺麗な方が良いよねw

はい、ちゃっちゃと次行きます、次w

フロントブレーキローターの歪みが酷く、
と~っても危険なブレーキを修理序に強化します。

大半の方がご存じだとは思うんですが、
GZ20とJZA70のブレーキは互換性があり、
GZ20よりブレーキローター外径の大きいJZA70用に交換します。

ローターが大きくなった分、画像にあるキャリパーサポートの位置を
外側にずらして対応してるんですよ。

勿論ボルトポンw

クジラのタイプM4ポッドキャリパー程
劇的に効く様にはならないだろうけど、
今のより遙かに良いだろうと思います。

そんな訳で、平日に無理やり時間作ってやってるんで、
今日の段階でここまでしか進んでないんですよね(^^;;;

今度の金曜は、月一の外来受診なんで、
病院から帰ったら作業したいと思いますw

んじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿