JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年8月15日月曜日

連休のお仕事(ファンシュラウド製作・ミッション仮搭載・その他)

味気ない小糸製から、IPF製へ交換します~

オーナーの申し出により、電ファン仕様へ

今回もいつもの所へ外注ですw

きっちり採寸したんで、ぴったりデスw

うむうむ♪

下側の取り付けは、純正のマウントゴムを使用します

単なるフラットバーを・・・

微妙に曲げて・・・

干渉しない様に・・・

位置決めし・・・

ウエルドおんw

こちらもウエルドおんw

下側が出来たら・・・

上側も微妙に曲げて・・・

バランスを見ながら、不要な部分をカットして・・・

溶接w

こっちも忘れずにw

取り付けステーの溶接完了~♪

ファンは連休明けに届くので、取りあえずココまでっすな

クーラーの整備をすべく、ホース&パイピングを外します

エバポユニットも外します~

エバポは簡単に外れますよ~

ってな訳で、取り外しますた

ジョイント部分のOリングは、全交換ですっ!

む~ん、特にガスが漏れた痕跡は認めず

まあ、Oリングなんて全部変えても
千円程度なんで、交換しますたw

エキパンも問題無っ!

Oリングの交換が終わったんで、組み立てます

コンデンサー側のOリングも例外無く交換っすよん

こちらは、低圧側ね

グリル外した序に、ヘッドライトも交換しちょります

車体側の作業がひと段落したんで、ミッションを分解

指で刺してるカウンターギアの組み換えが
不可能な事が発覚(^^;;;

ギア単体の組み換えを断念せざるを得ずorz

そんな訳で、ハイラックスのミッションをO/Hする事に

各部毎に分解し・・・

はいバランバランw

バラした中身は、消耗部品待ちなんで、
ケースを組んで・・・

某車の新品ハウジングを仮組し・・・

JZエンジンにドッキングw
元々フロアMT用のハウジングを流用してるんで、
この出っ張りが邪魔なんす

んで、邪魔な部分をカットw

これは不要な部分ね

カットした部分は、プレート作って溶接します~

3ミリのアルミ板を丁度良い形に切って、後程溶接w

これで、フロアにも当たらなくなりますたw 

む~ん・・・ここも当たるね(^^;;;;

ここ、サイドブレーキワイヤーも通る部分なんすよ(^^;

ハンマリングで、凹ませるしかないね(^^;

と、こちらは4速コラムMT用リンケージ

この部分が肝なんですっ!

ハイラックス用のハウジングにはネジ穴があるんですが・・・

JZ用には当然無いんですよねw

そこで・・・ですよ

こう言った物を溶接しましてな・・・

タップを立てて・・・

むうっ!良かろうっ!!!

これで、コラムシフト用のリンケージがボルトポンw

この後、もう少し叩いて、当たらない様になりますたw

ケース側の加工が終わり、中の交換部品待ち

こちらは、休み明けにアライメント調整に出しますばい♪

ってな訳で、お疲れヤマ~(´∀`)ノ

お盆休み、如何過ごされましたでしょうか?

ずっとお仕事の人、ずっと酒飲んでた人、
家族サービスに明け暮れた人等々・・・・・
もちろんアテクシは作業してますたw

その他の用事や、ソアラの作業も挟みつつ
5日間の作業を頑張った訳ですが、結構進んだかなぁ。

さて、明日から本業の方を頑張らないとっ!(棒

来週末は、ミッションの組み立てですかねw

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿