JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年8月28日日曜日

今週のお仕事(ソアラの雑多なアレコレ)

経年劣化でこのザマですよ

綺麗な物を、ポチッと入手w

以前の物はさっさと外して・・・

綺麗な物を、さっさと取り付けw

比較的綺麗なミラーですが・・・

持病の付け根陥没が・・・orz

サイドブレーキノブを、メッキ品に交換~♪

本日の九州地方は、久方振りの雨。

って事は・・・

ええ、青空整備工場なウチは作業出来ませんorz

実は、午前中の僅かな時間のみ作業出来たんですが、
その作業内容は来週にでもお届けします~。

そんな訳で、今日は平日チマチマ進めてる、
ソアラの雑多な作業をレポートしたいと思います。

まずは、経年劣化でピキピキな、
フェンダーマーカーの交換。

ウチのソアラタソ・・・

パッと見は綺麗に見えるんですよ、
ええ、パッと見は。

でもね、よく見ると、そこかしこに平成元年臭がw

ま、そこは28年も前の車なんで、仕方のない所。

地道に綺麗にすれば良いっす。

次はミラー・・・

これも20系ソアラ・70系スープラーの持病とも言うべき
ミラー付け根の陥没。

ウチのも例に漏れず、酷い有様でしてな。

少し程度の良い物を入手したんで、
自力で補修してみようかと思いますばい(´∀`)ノ

どこぞの専門店さんが、対策品を出してるようですが、
個人的に好きではないんですよ、カバー。

我ながら捻くれてるなぁ・・・w

ってな訳で、最後の画像は、
サイドブレーキノブをメッキの物に♪

この辺りは、ググれば直ぐに出てくる事なんで、
詳しい説明は割愛します。

誰もが知ってるやり尽された手法ですが、
黒い内装にメッキのノブが映えて、
と~っても気に入っちょりますばい♪

色々大変やのぅ(^^;;;;

ま、それも楽しみの一つなんですがねw

さて、来週はミッション載せれるかなぁ。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿