JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年8月7日日曜日

今日のお仕事(ブレーキ・クラッチマスター・アクセルペダル交換・その他)

板金修理の際、ボンネットモールがJZS用に
なっていたんで、GS用に交換しますたw

うむ。これで良し(´∀`)ノ

先週、手が回らなかったブレーキマスター回りですが・・・

全部外して洗浄ちう・

GS用のマスターバックを、一回り大きいJZS用に交換

クラッチマスターもO/H品に交換~

外した序に、お色直ししたマスターバックを取り付け・・・

事前に分解整備したブレーキマスターに交換っす♪

アクセルペダルもオルガンから吊り下げに~

ブレーキとクラッチのゴムカバーは交換しようw

アクセルワイヤーもJZS用に交換して、作業完了♪

クーラー配管をJZS用に交換しようと思い、
バッテリートレイを外してます

あ~、プレッシャースイッチの仕組みが違うね(^^;

コンプレッサー高圧側も
GSとJZSで違うのは判ってたんですが・・・

まさか、コンデンサー側の配管径まで違うとは(^^;;;

うん、全く違うね(汁

これは、コンプレッサー低圧側

エバポ手前のEPR部分も合わず(^^;;;;;


本日は、先週お伝えしてあった予定を、
少し変更してお送りしますw

実に面倒で、地味な作業が続いちょります・・・

んが、

面倒だろうが大変だろうが、頑張るしかないんすよ。

地道な作業の積み重ねが大事なんす。

そんな訳で先週の続き、エンジンルームの洗浄序に
ブレーキ&クラッチマスター・アクセルペダルを交換しました。

本日用意したブレーキ&クラッチマスターシリンダ。

実は仕事中に、こっそりオーバーホールした物である事は
ここだけの秘密ですw

足元に潜るんで、どうせならと
アクセルペダルも吊り下げ式に交換♪

仕上げに、アクセルワイヤーをJZS用に交換し
バルクヘッド側の作業は完了ですばい。

んで、焦げ付きそうな程暑いんで、
小一時間の小休止を挟み
クーラー配管を接続すべく作業に取り掛かります。

同じ13系クラウンなんで、クーラー配管は
GS用をJZS用に交換すれば良いと思ってた
自分の考えが脆くも崩れ去りますたorz

高圧ホースのコンデンサー接続部の
配管径が違うので、そのままでは取り付け不可。

低圧ホースも、エバポ手前EPR部の
配管の向きや径が異なり、こちらも取り付け不可。

はい、GS用とJZS用のニコイチ確定です(^^;;;

まあ、いつもやってる事なんで、電装屋さんに
ホースのカシメを外注すりゃあ良いんですがねw

そんな感じで、中々スムーズに進みませんが、
地道に頑張りますばい(´∀`)ノ

お盆休み中はミッションを分解し、
ギアの互換性を調べてみたいと思います~♪

そんじゃまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿