JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年10月23日日曜日

今日のお仕事(配線接続・前半)

バックランプ・SPメーター用センサーの配線から繋ぎます
これはオルタ用の配線を毟ったJZ用配線の残骸ね
オルタのカプラ&端子も新品に交換済みですばい♪
さて、今回のマンドクサイ1号がこちらになりますw
JZ用のエンジンハーネスと、
GS用の車体側のハーネスをここで変換して繋ぐんですよ
間違いは許されないんで、何度も確認ちう(^^;;;

絶賛ラストスパート掛けまs・・・

と、言いたい所なんですが、今日も朝から雨模様ですorz

もう週末毎に雨ですよ(涙目

仕方ないんで雨が止むまで、チマチマとオルタへの
配線加工をやってますた(´・ω・`)

何故オルタの配線加工が必要か?

答えは簡単で、1Gと1JZのオルタの位置が
正反対の場所にあるからなんすよ。

そうこうしてたら雨も止んだんで、
車体側のジャンクションボックス内の
配線を繋ぎ変えて行きます。

用意したのは、1J用と1G用のシステム別配線図と、
エンジンルーム内の艤装図を必要枚数。

今回は同じ13系クラウンなんで、
カプラ形状も同じだし楽勝♪

と思っていたんですが、
同じなのはカプラ形状のみで、
各端子の位置がちょいちょい違がってましてね。

おいさん大誤算ですよ(^^;;;;;

そんな訳なんで、1G~1J間の端子を変換し接続すべく
配線図を見ながらせっせと接続先を探します。

んで、格闘する事数時間・・・

思考力はガタ落ち、
目もシバシバしてきたんで
適当な所で切り上げて帰って来ますた(´・ω・`)

焦って繋いで、間違ってたら元も子もないんでね(^^;;;

そんな訳で、今日の作業はこれまでっす。

来週も引き続き、配線作業を頑張るですばいっ!

んじゃ、またね~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿