JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年7月21日火曜日

ソアラ車検整備

車検整備の為、大家さん所のリフトを借りました♪

先ずはフロントブレーキからチェック☆

ディスクローターは問題無しっ!

キャリパーも良かろう~('ω')ノ

パッドの残量は6ミリって所
後1年くらいは大丈夫かなぁ

ん~、アンチクィールシム傷んでるけど生廃なんす

禿禿()

丁寧に古いグリスを拭き取って、再度グリスアップ

下回りにはオイル染み一つ御座いませんw

汚いホイルの裏もたまには綺麗にしなくっちゃ☆

ママレモン()でガシガシ洗いますw

ブレーキ&クラッチフルードも全交換します(*'ω'*)

最近デフ付近から『コン』と言う異音がががががが

原因はクロスジョイントのガタでした

ココも若干のガタがががががが(なんで???

新品交換して5年5万キロ程度しか走ってないのにな~

デフと繋がる部分は大丈夫そうだったけど
気持ち悪いんで全交換w

取り外しは15分ほどで完了~

部品は火曜日に入荷します

車高を上げたんで、サイドスリップ調整ちう

これね、一人でも数値を見れる優れものなんすよ♡

ホムセンで買ってきた鉄のアングルで出来てますw

フェンダーとタイヤの隙間がえらい事にwww

ペラシャ組むまで待機ですw

水曜に陸事へ走る予定ですばい☆

ウチのソアラタソが3回目のお車検を迎えますw


色々メンテをやりながら、毎日乗ってますよ。

手元に来た時の走行距離は
17万キロ後半でしたが、現在約22万5千キロです。

1G-GTEから1JZ-GTEへ。

その1JZ-GTEもオーバーホールして、
何の問題もなく走ってくれてます。

後何年乗れるかなぁ・・・

そんな事を考えながら日々乗っております☆

そんな訳で、水曜に陸事へ走る予定で
整備&修理を進めてます。

一つ疑問なのは、上にも書きましたが
新品交換後5万キロ程度しか
使っていないクロスジョイントのガタ。

街乗りメインですし、そんな熱い(w)
走りもしてないんだけどなぁ(´艸`*)

取り急ぎ新品に交換して様子見ですね。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿