JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年7月27日月曜日

CBXレストア&修理作業(その4)

純正品は良品がないそうなんで取り合えずコレで

こちらも同様の理由デス


エンジンまで降ろした理由はフレームが汚かったからw

やはり再塗装品でした~指紋残ってるw

錆が酷くなる前で良かったデス

ココにも指紋がっ!w

まあ古い物なんで、それなりにはね(^^;;;

スコスコなフロントフォークですスコスコ

漏れなく整備するんで全バラですw

汚いな~( 一一)

折角なんで強化スプリングに交換デス

これの名前忘れたw(後程全体像で出ます)

スナップリングが腐っちょる(´・ω・`)

フォークシール・ダストブーツ~☆

ノーマルと比べてみました~('ω')

ホンダ車のフォークオイルってATFなんですね(驚

組付け自体は簡単ですぅ♡

さっきのはここの部品ねw

ハイ出来た~('ω')ノ

毎週日曜に更新する予定でしたが
先日は別件で動いていたんで、
更新が出来ませんでした。

そんな訳で、今回はフレーム塗装剥離・
フロントフォーク整備になります。

画像の説明にもあるように、
思いの外フレームが汚かった
(明らかに塗装が下手)のが理由で
エンジンまで降ろす事になったんです。

塗装の方は外注なんで、横目で(w)
作業の進行状況を見ながら指示をして行きます。

その間アテクシは、フロントフォークの整備を進めます~。

でね、CBXってフォークのスプリングがヘタる事で
有名らしく、強化スプリングが売ってるんですよ。

専用品が在るって珍しいですよね。

まあ、それだけ需要があるからなんでしょうけれどw

バラす序に新品供給がある物は、概ね交換します。

折角だから・・・ね。

オーナーさんには、金銭的に頑張って貰いました(笑

いざ、バラしたらスナップリングの錆が酷くて
新品交換を余儀なくされてしまい、
次週に持ち越してしまったんですよ。

仕方ないですな~>旧車あるあるよねw

さて、冒頭に別件で動いていたと書きましたが、
近々新規に作業を始める事になりそうです。

いつもの様に、生暖かい目で見守って下さいませ☆

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿