JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年7月19日日曜日

CBXレストア&修理作業(その3)

固着していたフロントブレーキを分解

パッドなくね???

思った通り、キャリパーグズグズやん(汁

あ~あ(´・ω・`)

清掃すれば大丈夫そうですな

まだ純正品が出るのは有難いよね☆

ピストンも何とか再利用が可能でしたw
 
各部の清掃が終わったんで組付けます

うむ('ω')
インボードディスクってマンドクサイネ


フロントは終わり~('ω')ノ

続いてリア~・・・ん???

あ、こっちもダメじゃんwww

勿論中は鉄粉だらけでしたw

キャリパーは清掃後、組直してます

前回の作業にて、大まかな部分の分解が終わったんで、
パーツ毎の不具合をチエック&リペアしながらの作業となります。

んで、ですね。

物の見事に固着していたフロントブレーキさん。

分解して納得ですよねw

インボードディスクのメンテナンス性の悪さが祟ったのか、
ブレーキパッドの残量も僅かでした。

然程酷い固着でもなかったんで、
サッサとバラして掃除しますw

Oリングの入る部分の腐食が酷かったですが、
入念に掃除して綺麗に出来ました~☆

そしてフロントに引き続き、
リアのキャリパーを外したら・・・

なんとブレーキローターが鬼減りしちょるw

コレは流石に予想外だったんで、
純正新品を調べるも生産打ち切り。

仕方ないんで、オーナーさんと相談して、
後日、中古品をヤフォークにて調達w

のっけから躓き気味ですが、
まぁ何とかなるやろ()の精神で頑張りま~す(´艸`*)

それでは次回の講釈で。
↑この言い回しが判る貴方は同世代w

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿