午前中はHIDテストリレー製作、午後よりロータスの作業、
帰ってからは、M/T化の下調べと考察。
と、中々忙しい一日でしたが、
1JZ-GE M/T化に向け、取り急ぎ調べて疑問に思った事を
忘れない様にまとめてみます。
・A/T~M/Tにする場合、エンジンコンピューターはそのままで良いのか?
・フライホイール・クラッチは何用(車種)が使えるのか?
・クラッチマスター・レリーズはGS13系で設定が在るが使用可能?
・ペラシャは1軸のみGS13系が使えそうだが、JZS13系の2軸とミックスしても大丈夫?
・出来ればサイドブレーキの位置も変えたいが、移設は可能?
・ペダル類は、GS13系の物でも良さそう。
・構造変更時、ペラシャの強度計算が必要かも?
・JZA80スープラにJZ+M/Tの設定あり・・・スープラの諸元で構変時の比較表のデータは行けそう。
・フロアシフト化に伴いセンターコンソール・セパレートシートも必要。
・やはりフロアートンネルは叩かないといけないみたい。
・う~ん、マンドクセ~。
今の所こんな感じ。
焦っても仕方が無いので、マイペースでやるしか無さそう。
ど~しても判らない時は、しらいまさやさんか、
ドメスティックカスタムさんに聞いてみまつw
ドメスティックカスタムさんに聞いてみまつw
こちらには初めてお邪魔します♪
返信削除MTいいですね!
自分の場合パーツを南半球の国から個人輸入しないとMTに出来ないので羨ましいですw
たしか特殊車両のJZS133Zが2JZにW58だったはず…
>K.M.Dさん
返信削除おおっ、K.M.Dさん初コメ有難うございますw
1UZは簡単にはM/Tに出来ないですよね。
実はJZS155Zにも同じ設定が在るみたいです。
まだまだ色々調べないといけませんが、
調べる作業も楽しいですよね!
やはりNAとは言え、走るエンジンにスワップ
したのですから、ツマラナイA/Tに未練は在りません!
運転を楽しめるのはM/Tでしょwww
JZ15セダンには普通にMT設定ありますよたしか、(特車じゃなくて)
返信削除知り合いで乗ってる人いますw
>gs136vanさん
返信削除アドバイスありがとうございます。
だとすれば15セダンのパーツでイケルかも?ですね。
そ、そのクラウン丸車でほすいですwww