一見は綺麗に見える僕のクジラ・・・ |
でもよ~く見ると・・・ |
コッチも・・・ |
ありゃ~ココもですか・・・ |
画像で見ると綺麗に見える僕のクジラも、実はサビサビです。
一度は全塗装したのですが、その時には無かった錆が至る所に・・・
まぁ、来年37年目を迎える車だし、青空駐車場だし、雨の日も、
雪の日も(福岡では滅多に降りませんが・・・)毎日通勤・お出かけなど、
こき使っていますので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが・・・
本当は今年エンジンを載せ替える際に、一緒に補修を考えたのですが、
なにせこの腐り具合、中途半端な予算では、またブクブクに・・・
どうせやるなら徹底的に板金した後、色も換えようかと・・・
プチ板金&塗装なら、道具は持っているので自分で出来ますが、
ここまで腐っていると本職の方にお任せせざるを得ない状況です。
また数十万単位での出費を覚悟しないと・・・
機関・足廻りのダメ出しも、ようやく終わりが見えて来たので、
そろそろ板金の方も考えないといけません。
今後の予定は、点火系・サス・ショックなどの新品交換
も控えているので、まだ先のお話ですかね・・・
塗装が先か、ミッションをA/T~M/Tに換装が先か悩む所では在りますが、
何れにしても地道にやるしか無さそうです。
ガンバルゾ~www
ミッションが転がっているのですが・・・・
返信削除おぉ~ページがリニューアルされましたね!
返信削除僕は最近リヤのフェンダーアーチがパテ鬼盛りな事が判明してショックを受けてます|д゚)
goriさん鯨も少しサビがあるんですね、毎日のように車に乗ってると毎日ボディーに電気が通るので錆びにくいって聞いたんですが、ホントはどうなのかな??
板金に出すと、しばらく乗れなくなるのがキツイですよね
もちろんマイペースでやって頂いて・・個人的には、MT化を楽しみにしてます
>gs136vanさん
返信削除貴重な情報を有難うございます。
是非とも有効に活用させて頂きます。ペコリ
>鯨ベーコンさん
少し時間が出来たので、弄ってみましたw
多かれ少なかれ、旧車に錆は付き物ですよね。
仕方ないとは言え、気に入らないのは事実です。
治してはまた錆びての繰り返しです。
ミッションは有効な情報をgs136vanさんに
教えて頂きましたので、地道に進めて行きたいと思います。
ピュ~ンて走れるようになってるからいいじゃん。
返信削除「腐っても鯛」ならぬ「錆びても鯨」か…
最近快適にクルージングできることが最優先だな、
としみじみ感じるよ~
>Tomさん
返信削除ただ快適に走る様にするだけでは、
ツマラナイ退屈な現代車と同じなので、
そこは、僕好みにしたいと思います。
一見無駄に見える事かもしれませんが、
相棒と長く付き合うには、快適且つ
自分好みと言う事は、意外と大切ですよ。
因みに「錆びてても、腐ってても、クラウン」ですwww