画像上加工済みロット(130G用ブッシュ) 画像下MS60用ロット |
角度調整後 |
加工品取り付け画像 |
焦って付けたので、コキ折ったクリップを交換デス |
加工(略新規製作)をお願いしていた、
ホーシング上部ロットが出来たので、
早速取り付け・調整をしました。
A/Tの時は略収まっていた発進時・高速巡航時の振動ですが、
M/Tになり1軸・2軸のペラシャを交換した為
またまた不快な振動が出ており、改善を余儀なくされたクジラ。
しかも今回はペラシャの全長が長くなり、
別々の車種の物を組み合わせたせいも有ってか、
A/Tの時と同じ調整ではどうにも振動が収まりません。
従って更なる改良をしました。
元々車高が低いのが原因で、2軸~デフ間で少し下向きに折れ曲がって
繋いでいたペラシャですが、今回はココの角度を調整出来る様に。
この方法は,ミニトラックなどで極端に
車高を落とした場合に、同様の方法で調整すれば
症状の改善が見られた事から思いついた方法です。
昨日取り付けた後、帰り道での感触は中々良かったのですが、
高速巡航時は判りません。
丁度都合の良い事に、明日はTomさんの130G解体の為
北九州某所までの往復で高速テストを行いたいと思います。
最後の画像は、過日点火系を交換した際に、
焦って半ば強引な角度で付けた為、
アッサリ折れてしまったプラグコード固定用のブラケット交換デス。
一進一退の調整・改造ですが、
全ての問題を克服してこそ初めて完成と言えると思います。
明日もガンバリマス!
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