JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年4月2日土曜日

デフ角度調整

画像上加工済みロット(130G用ブッシュ)
画像下MS60用ロット

角度調整後

加工品取り付け画像

焦って付けたので、コキ折ったクリップを交換デス
加工(略新規製作)をお願いしていた、
ホーシング上部ロットが出来たので、
早速取り付け・調整をしました。

A/Tの時は略収まっていた発進時・高速巡航時の振動ですが、
M/Tになり1軸・2軸のペラシャを交換した為
またまた不快な振動が出ており、改善を余儀なくされたクジラ。

しかも今回はペラシャの全長が長くなり、
別々の車種の物を組み合わせたせいも有ってか、
A/Tの時と同じ調整ではどうにも振動が収まりません。

従って更なる改良をしました。

元々車高が低いのが原因で、2軸~デフ間で少し下向きに折れ曲がって
繋いでいたペラシャですが、今回はココの角度を調整出来る様に。

この方法は,ミニトラックなどで極端に
車高を落とした場合に、同様の方法で調整すれば
症状の改善が見られた事から思いついた方法です。

昨日取り付けた後、帰り道での感触は中々良かったのですが、
高速巡航時は判りません。

丁度都合の良い事に、明日はTomさんの130G解体の為
北九州某所までの往復で高速テストを行いたいと思います。

最後の画像は、過日点火系を交換した際に、
焦って半ば強引な角度で付けた為、
アッサリ折れてしまったプラグコード固定用のブラケット交換デス。

一進一退の調整・改造ですが、
全ての問題を克服してこそ初めて完成と言えると思います。

明日もガンバリマス!





0 件のコメント:

コメントを投稿