JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年8月26日日曜日

今日のお仕事

作業前に一服です(^^

問題のストラットバークッション部

上JZS141・下MS50

141のフレームから切り出したこの部分を移植します

小一時間の奮闘の後、無事取り付け完了(^^

これで安心ですな

もっさりとした141の純正アルミ(´・ω・`)

構造変更用の書類も出来ておりますっ!

残暑厳しい中頑張っちょりますgoriですこんばんわw

今日は50オーナーのイエローフィッシュさんに
御足労頂き、細かい部分の打ち合わせをしました。

そしてオーナーさんが見守る中、
テンションロット部分の移植作業を始めますw

移植する部分は、事前に141より切り出し
形を整えてあったので楽勝です(^^

画像2番目が、50のストラットバークッション取り付け部なんですが、
ココの形状が141(13系も同じ形状)とは違う為、
そのままでは141のブッシュを使う事は出来ません。

そこでこの部分をくり抜いて、事前に用意して置いた
141の物を溶接すれば、新品ブッシュが使える様になるって寸法です(^^

この部分の詳細な取り付け方法のお問い合わせを
頂いてあったんですが、僕があ~だこ~だと説明するより、
僕の画像をヒントに、実際にやってみれば直ぐに理解出来ると思います。

ポイントは、元々付いていた状況と同じ様に取り付けする為に、
くり抜く場所と範囲を良く考える事・そしてくり抜いた後
ちょいと細工をしなければなりませんが、
構造を良く見れば必ず理解出来る筈です♪

ってな訳で、ボイド君を新品タイヤに交換する為、
一時的に141の純正ホイルに交換してみたんですが・・・・・

一応取り付けは出来る物の、このままでは絶対に走りたく無い位
カッコ悪くなってしまいますた(´・ω・`)

そんなこんなしながらも、ホイルを外した序にブレーキのエア抜き・
スタビの取り付けなどをサクッとこなして、本日の作業は終了~。
(ホントはアクセルペダルも付けたかったんですが、ダベリ過ぎて時間切れになったのは、ココだけの秘密デス)

来週は、残る雑多な作業を全て終わらせ、
いよいよ配線作業の予定は未定です(^^;;;;;;;

ガンバリマスw

0 件のコメント:

コメントを投稿