少しだけ御無沙汰しておりました(^^;
タイトルの通り、只今絶賛充電期間ちうなgoriですw
ここ2週間程、割とのんびり過ごしております。
嫁車を修理したり、社員旅行で温泉に行ったり・・・
合間を見つけて、各車の改造・修理予定の段取りを組んでみたり。
(各車とは、僕がメンテをしている車の事)
現在スワップ待ちのMS53は、来月辺りから作業を始めたいと思います。
んで、ここからが本題。
数年前より、少しずつ改良を加えている僕のクジラですが、
未だ完成には至っていないのは皆さんも御存知かと思います(^^;
現在の主要部の仕様はと申しますと・・・
エンジン 1JZ‐GE(JZS131より移植)
トランスミッション W58(GZ20用)
フロント足回り JZS131より総移植
ブレーキマスター&マスターバッグ JZA70用
フロントブレーキ R32 タイプM用 4ポッドキャリパー
リア足回り GS120用デイスク付きホーシング
フロントショック ビルシュタイン(JZS130G用)
リアショック TRD減衰力8段階調節付き(AE86用)
足回りその他のブッシュ類や、ジョイント関連の部品も全て新品交換済み。
なんですが・・・
ええ、まだまだ全然満足しておりませんw
そこで、またまた新たなる課題を設けてみたいと思います。
単刀直入に言いますと・・・・
エンジンを現在の1JZ‐GEから、
1JZ‐GTE(勿論VVT付き)に載せ換えてみよう!
ってな訳ですw
1JZ‐GE‐VVTでは物足りず、かと言って2JZ‐GE‐VVTだと
県税アップ&3度目の構造変更の必要あり(^^;;;
それならば、良いとこ取りで1JZ‐GTEを載せちゃえば良いんですよとw
まぁ、出来るかどうかも判りませんが、
初めから出来ないと思っていたのでは、何も始まりませんよね(^^
はい、人柱になってみようと思いますwww
実はクジラに1JZ‐GTEの搭載例、
実例が無い訳では無いみたい。
しかし、その内容は一切公開されておらず、
何処をどうしているのかは謎なんですね。
んが、しかぁ~しっ!
他の人が出来るのに、
僕が出来ない理由が無いっ!!!
はず(^^;;;;;
はず(^^;;;;;
とは言え、事前の下調べも何もせずに
「載せちゃった、テへっ❤」なんて事は不可能なので、
時間を見つけてじっくり考察していきたいと思います~(^^
それでは、その他の雑多な改造の下準備なんぞをやりながら
もう少しのんびりしたいと思いますw
あっ!雑多な作業ですが、
アップして行く予定なので宜しくお付き合い下さい♪
goriさんの場合、
返信削除「載せちゃった。てへッ」
ってなりそうなんですけど。。。(笑)
>spectergarageさん
削除それは、物事をやり遂げた後の台詞ですw
現在、小松庵さんにアドバイスして頂き
水面下でゴニョゴニョしておリますが、
当面の問題は頭の中で解決していたり(^^
後はトライ在るのみですっ!(^^;;;;;