まだバラしませんw |
今日の本命は、嫁車でぃす♪ |
ってな訳で、早速分解を始めます |
約40分程で取り外し完了~(^^ |
ストラット式は楽チンですなw |
フロント・リアのショック&サス |
勿論ブッシュも交換します |
ボヨンボヨンのサス |
アッと言う間に組み換え完了 |
取り付けも簡単(^^ |
これはラテラルロットASSY |
グフw新品はエエですのう(^^ |
サビサビだったワイパーアームも新品に |
完成~(^^ |
今日はクラウンの作業はお休みを頂いて、
嫁車の足回りのリフレッシュをやりました~(^^
前オーナーの所業により、とても残念な事になっていた足回り・・・
ブニャブニャのサスに抜け抜けのショック、
チョットしたギャップを乗り越えただけでノーサス車の如く跳ねまくり
またフロントが落ち過ぎな為、ローダウン車に乗った経験の
少ない嫁が乗ると、腹下を擦りまくりの打ちまくりでして(^^;;;
このマークⅡワゴンを乗る上でのお題です。
家族で満タン乗車しても、快適に走れる事。
気兼ね無く街乗りが出来て、しっかりした足回りで在る事。
ボディは手を加えず、ノーマル然としている事。
簡単でしょ(^^
でもね、エンジンはやりますよwww
もう少し先のお話しですが・・・(^^;;;;;
今回使用したサスは、RS-R Ti2000
ショックは、KYB NEW SR SPECIAL
ロアーアームブッシュ☓2
ラテラルロッドASSY
ワイパーアーム左右
と、まあこんな所です。
ラテラルに関しては、フレーム側ブッシュが欲しかったんですが
ASSYの供給しか無かったので(^^;;;
デフ側は単品で取れるんですがねぇ。
んで、ワイパーアームはサビ散らかしていたので、
問答無用で新品交換w
あっ!フロントは素組みで、リアサスは仮組みもせずに
1巻と1/4程切り飛ばしてみたんですが、程良く下がった様ですwww
何事も無く作業も終わり、走ってみたんですが、
狙い通り程良く踏ん張りが効き、
かと言ってゴツゴツ感も無く、とても乗り易くなりました(^^
比較的新しいH6年式のマークⅡワゴンですが、
考えてみると18年も前の車です。
足回りのブッシュなども相応に痛んでおり、今回交換しましたが
ネオクラシックなお車にお乗りの方は交換されてみては???
この辺りの年式の部品も、ウッカリしてると生産廃止になってます。
早目の交換をお勧めしますっ!
来週は・・・何して遊ぼうかw
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