JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年10月5日金曜日

アクセルペダル改造

JZS130G(最終型)用アクセルペダルASSY

JZS131・MS60の物とニコイチしたアクセルリンケージ

真上にはリレー類が(^^;;;

いきなりですが、完成~w
アクセルペダルをフロアから立ち上がるオルガン式から、
吊り下げ式に改造してみました。

オリジナルのM型の時には、特に不具合も無かったんですが、
エンジンをJZにしてから何となく違和感を感じていたんです。

細かいアクセルワークに対応させ難いと。

それでも、ATの時は何とかなっていたんですが、
MTにしてからとっても踏み辛くなっていたんです。

1速から2速にシフトアップする際などにギクシャク(´・ω・`)

んで、用意したのは130G用のアクセルペダルASSY。

50には小加工で使えるんですが、60には付きそうにありません(^^;

載せ換え当時、結構苦労した事を思い出しながら、
ペダルを当てがってみるも全く付きそうに無い・・・

何をどうやっても・・・・

全く・・・・

・・・・・

ムキ~ッ!!!(怒

結局今回も切った張ったになりますた(´・ω・`)

ASSYで用意してたペダルも、
結局使ったのはペダルの部分だけ。

これで、JZS131・JZS130G・MS60の
都合3台分を使った正体不明なアクセルペダルにw

レバー比なども違う為、色々と試行錯誤した結果
この様な形になってしまいましたが、中々に良い踏み心地にとっても満足w

しかし、もう少し奥の方が踏み易そうなので、
明日にでもロッド部分を曲げて微調整の予定です。

これで、ギクシャクしなくて済みそうです~(^^


0 件のコメント:

コメントを投稿