JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年11月18日日曜日

今日のお仕事

ちたないエンジン(´・ω・`)

ベルトもヤババ(^^;;;;;

せっせと一人で分解ちう

おおっと!ここで、ダミアンちゃん降臨www

2人掛かりで、クランクダンパーボルトを緩めました(^^;

実走行5万キロの低走行車がドナーです

ダミアンちゃんは、外した部品をゴシゴシ

「磨いても、綺麗にならんにゃ~」とは、素のまちゅおさん談w

その間、僕はTベルト・オイルシールなどを交換~(^^

勿論、点火系も全て新品交換でぃす♪

ふむ、まぁ良かろう(^^;;;

ファンベルトテンショナーは、後日ベアリングを交換予定

このクジラ・・・どこか変じゃない???w
寒いですな(^^;;;

本日より、ドナーのエンジン整備に着手しました~(^^

今回のドナー車であるJZS133は、
実走行5万キロの低走行車ではありますが、
如何せん放置期間が長かった為、
アルミの部分(インマニ)の腐食が激しく、
綺麗にするにはとっても大変な訳で・・・
困った僕は、佐賀のおいさんに助けを要請w

んで、武雄シティーより、トライアングル6号に乗って
爽やかに登場して頂いた訳なんですwww

そう、もう御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
次期スワップ車とは、ダミアンちゃんのMS53です~(^^

さて、先月より、ちまちまと下準備をやってる訳なんですが、
ここへ来てようやくエンジン本体の整備に取り掛かる事に。

今回は車載状態のまま、整備する事にしました。

だって、降ろして会社に持って行く時間が勿体無いんです(^^;;;

それに、今の時期本業が繁忙期の為、
会社で整備する暇も無い訳でして・・・

と、まぁ、そんなこんなで、
MS53エンジンスワップ作業のSTARTです~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿