ちたないエンジン(´・ω・`) |
ベルトもヤババ(^^;;;;; |
せっせと一人で分解ちう |
おおっと!ここで、ダミアンちゃん降臨www |
2人掛かりで、クランクダンパーボルトを緩めました(^^; |
実走行5万キロの低走行車がドナーです |
ダミアンちゃんは、外した部品をゴシゴシ |
「磨いても、綺麗にならんにゃ~」とは、素のまちゅおさん談w |
その間、僕はTベルト・オイルシールなどを交換~(^^ |
勿論、点火系も全て新品交換でぃす♪ |
ふむ、まぁ良かろう(^^;;; |
ファンベルトテンショナーは、後日ベアリングを交換予定 |
このクジラ・・・どこか変じゃない???w |
寒いですな(^^;;;
本日より、ドナーのエンジン整備に着手しました~(^^
今回のドナー車であるJZS133は、
実走行5万キロの低走行車ではありますが、
実走行5万キロの低走行車ではありますが、
如何せん放置期間が長かった為、
アルミの部分(インマニ)の腐食が激しく、
アルミの部分(インマニ)の腐食が激しく、
綺麗にするにはとっても大変な訳で・・・
困った僕は、佐賀のおいさんに助けを要請w
んで、武雄シティーより、トライアングル6号に乗って
爽やかに登場して頂いた訳なんですwww
そう、もう御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
次期スワップ車とは、ダミアンちゃんのMS53です~(^^
さて、先月より、ちまちまと下準備をやってる訳なんですが、
ここへ来てようやくエンジン本体の整備に取り掛かる事に。
今回は車載状態のまま、整備する事にしました。
だって、降ろして会社に持って行く時間が勿体無いんです(^^;;;
それに、今の時期本業が繁忙期の為、
会社で整備する暇も無い訳でして・・・
と、まぁ、そんなこんなで、
MS53エンジンスワップ作業のSTARTです~(^^
0 件のコメント:
コメントを投稿