130用ATトランスミッションASSY |
今回使いたいのはココ |
ABS用ローター&スピードメータードライブギア |
電カタ上だと151用と同じ品番 (アウトプットシャフト)なんですが・・・ |
さて、151のミッションに付くかなぁ(^^; |
勿論エンジンからも、色んな部品を剥ぎ取りますw |
タバコを辞めて、貯まったお小遣いにて買いますた♪ |
さて、今日も寒いですが作業を進めて行きます。
しつこい様ですが、今回スワップするのはVVT付きの1JZ。
中期までのVVT無しのJZとは、ATの変速制御方法が異なります。
解決策としてこんな方法も在るんですが、
なるべく純正と同じ制御方法で行きたいので、
ABSセンサー付きのフロント足回りと合わせて移植したいと思いますが、
出来るかどうかはやってみないと判りませんw
今回もチャレンジしますwww
話は変わりますが・・・
最近、細かい説明を省いて更新しております。
もうね、判り易く説明してたら、
更新に時間が掛かって仕方ないんですよ。
1JZのスワップに関しては、散々説明して来たんで、
このブログの隅々まで目を通してみて下さい。
ドンピシャな答えが載ってる筈。
VVT付きのスワップに関しても、単なる応用なので、
整理して考えれば、なんら難しい事なんて無いです。
何でも人に頼らずに、少しは自分で頑張ってみて下さいw
何か良い事があるかも知れません(´∀`)ノ
そして、最後の画像・・・
ええ、単なるトルクレンチです。
(少しお高いですがw)
欲しかったので買いました。
まあなんです、無駄遣いしてる人には
絶対手が出せない金額の代物ですよ。
でもね、本当に欲しいのなら、
何かを我慢してでも買うんですよ。
あれやこれやと、どうでも良い物なんて買わずに、
少しは我慢してみては如何です?
工具に限った話では在りませんが、
無駄遣いが過ぎて買う事も出来ないのに、
あれ欲しいこれ欲しいと言ってる人・・・
見てるだけで不愉快ですw
買えないのなら、黙っていて下さいwww
それでは次回の更新で♪
0 件のコメント:
コメントを投稿