JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年3月17日月曜日

今日のお仕事(フロント足回り整備・移植)


上A42DL用 下A340E用コラム仕様ロッド

50系のリンケージと組み合わせて製作

A42DL用は、A340E用よりロッドが長いんですな(^^;;;

天気も良いんで、汗だくになりますたw

まあ、いつもの様にバランバラン

2時間程で取り外し完了っ!

さて、サクッと交換を終わらせますかねw

古いブッシュを抜いて、この様にセットアップし・・・

専用の自作冶具をプレスにセット

勿論、間を張って置く為の冶具も忘れずに♪

ロアアームも同様にね(´∀`)ノ

約小一時間で、スピード交換w

ボールジョイントは、車体に組んだ方が交換し易いんで・・・

サッサと外して、泥とグリスを落とします

サスとスピンドルを仮組ちう

次回作業時にベアリング&ブレーキ廻りをO/H予定

お疲れちゃんな部品達はポイしましょうw

過酷な使用条件でも無いんですが、ピンがコキ折れた(^^;

あ、暫しの間、足車にしますwww


週一では思うように作業が進みませんorz

なんて言っても仕方ないんで、
やるべき事をハイスピードにてこなしておりますw

そんな訳で、置き場所の都合で延び延びになっていた
フロント足回りの移植に取り掛かりましたっ!

今回もショートサイクルの消耗部品は、全て新品となっておりますw

来週は、ブレーキ・ハブ廻りの整備の予定ですばい。

そんじゃまた~(´∀`)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿