いきなりですが、バラした所から(^^; |
各シールを交換後、W/Pを外した所です |
オイルフィラーキャップのゴムも交換しますw |
勿論エンジンマウントゴムも新品ですっ!新品っ! |
プラグ・その他の消耗部品を全交換しますた♪ |
交換した部品達、酷い状態の物は無かったですよん♪ |
続いてミッションのFシール交換 |
リアシール交換後、S/Pメーターもワイヤー仕様に(^^ |
ファイナルを4.1に変更したので、 S/Pメータードリブン&ドライブギアも交換 |
どうも、明日から仕事のgoriですw
さて、昨日に引き続きドナー車の解体作業・・・
と言うか、降ろしたエンジン・ミッションの整備&下準備ですな。
エンジンの方は、タイベル・W/P・各オイルシール・
プラグ・プラグコード・マウント等の消耗部品を全交換です。
まあ、エンジンの方は特筆する様な事も無く・・・
(程度も良かったんで、掃除も楽チンですな♪)
ちょっと画像が少なくて、申し訳無いんですが、
ミッションの方は一工夫してありますw
フロント・リアシールは当然交換なんですが、
今回使ったドナーはGS-136V。
ファイナルがローギアードな訳です。
先日の作業にて、4.1のファイナルに交換したんで、
スピードメータ用のギアも合わせないと、実速と表示がおかしな事に。
あ、136Vもスピードメーター駆動方式は電気式なので、
いつもの方法でワイヤー駆動化しておりますw
そして、本来クラウンには設定の無い
ファイナル4.1に合うスピードメータドリブン&ドライブギアに交換。
ええと、ズバリ解答しますと・・・GX70(AT仕様)のファイナルが4.1、
そんで、使ってるミッションはA42DLと型式も同じ、
とくれば、スピードメータドリブン&ドライブギアは
GX70の物を使えば良いんですよとwww
ええ、これに気が付くまでに、
スピードメータドリブン&ドライブギアを2セット購入し、
そこそこのお金を溝に捨てる事になりましたが、それが何か?(涙
そうそう、その他のファイナルに変更した場合でも、
同じ様なやり方でスピードメータの表示を合わせる事が
可能なんですが、その他の組み合わせは知りません(^^;;;;;
そんな訳で、明日からせっせと働いて来ます(´・ω・`)
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