JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年11月23日日曜日

今日のお仕事+α(メーター内インジケータランプ接触不良修理・ワイパーコントロールリレー流用)


メーター裏のカプラにアクセスすべく、
メーター廻りを全バラ
今回の接触不良の犯人がコチラですw

時間が余ったんで、ストックしてあった
予備のワイパーリレーの改造に着手

これ、13系クラウン用のリレー&ワイパースイッチね

クジラのカプラを使い、
カプラ~リレー間の配線を繋ぎ換えます

配線は解読済みなんで、テケト~な長さの所で
配線繋いでハンダ付けして終了♪

これは、先週のイベント会場の様子ね

まあ、エンジンスワップしてる車なんて、
ウチらのクラウンくらいですな(´・ω・`)

僕のエンジンに付いてたシルバーのカバーも
有効活用して頂いている様で何よりですw

アテクシのクジラタソに、
ガッツリ喰らい付いてる諸兄もチラホラと・・・w
グッフッフwそうでしょうそうでしょうw

こちらの流用ネタは、あくまでも自己責任ですよw

そんじゃあ、配線の接続説明行ってみよ~(´∀`)ノ

最初にクジラ側、次ぎに13クラウン側の順番で書いて行きます。

線色の読みは、配線図通りに書いてますので
頑張って繋いでみて下さいw

ワイパーコントロールリレー配線(6本)

白/青-青/橙

青/白-紫

青-青

黒-白/黒

白/緑-黄緑/赤

青/黄-青/黄

間欠コントロールレバー&ワイパーコントロールリレー配線(2本)

黄1-青/赤

黄2-青/白

クジラ側カプラ(未接続の2本)

白=直接ボディーアース

白/赤=使用しません


次の作業までの空き時間で、クジラタソを修理しちょりますw

まあ、その気になれば直ぐにでも修理出来たんですが、
いつもの様に中々やる気にならず(^^;;;

ってな訳で、もう少しゆっくりしときます〜( ´ ▽ ` )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿